韓国豚肉料理専門店マンナム @島根・浜田市の韓国料理店が『人生の楽園』で紹介

島根県浜田市弥栄町の韓国料理店マンナム が2020年2月1日放送『人生の楽園』で紹介されるそうです。山と田園が豊かな山間部にポツンと一軒家のようにある韓国豚肉料理専門店で、元は地区の小学校だった校舎をリノベーションして2016年に開業しました。

島根・浜田市の韓国料理店 マンナム が『人生の楽園』で紹介


島根・浜田市の韓国料理店「マンナム」の公式サイト

島根・浜田市の韓国料理店「マンナム」の公式サイト

2020年2月1日放送の『人生の楽園』で、島根県浜田市の山中にポツンとある一軒家な韓国豚肉料理専門店「マンナム(2016年開業)」さんが紹介されるそうです。

完全予約制ですがランチは1500円~2000円程度ディナーは2000円~4000円程度という料理店で、さいたま市から田舎暮らしに憧れて移住してきた新川信一さんご夫婦が営んでいます。

実は奥様がソウル出身のパク・ウンギョンさんなので、本格的な韓国家庭料理が味わえるお店なんだそうです。

料理は韓国の一般的な家庭料理。

食材は地元のものと使い、調味料(ヤンニョムなど)は奥様の自家製だそうです。

海鮮チヂミ
キムチチゲ
サムギョプサル
ナムル
コンチジュリン
チャプチェ

山中にあるお店で少々行くには不便ですが、なかなか興味深いお店です。

では、この「韓国豚肉料理専門店マンナム」さんはどこにある料理店なのでしょうか?

韓国豚肉料理専門店 マンナム はどこにある?


浜田マリン大橋(浜田漁港)から車で30分の山奥にあります

浜田マリン大橋(浜田漁港)から車で30分の山奥にあります

島根県浜田市といっても市街地の浜田漁港からは山道を車で進んで30分以上という立地にあります。

山と田園が豊かな弥栄町というところです。

上のストリートビューを見ると、建物が大きくかなり古いのが分かります。

ここは元は地区の小学校だったのだそうで、そこをリノベーションして韓国料理店にしています。

マンナムという韓国料理店は京都にもありますが、ハングルでマンナム(만남)とは「出会い」という意味です。

口コミでは接客も料理も良いお店ということなので、島根の方は新しいお料理とご夫妻との「出会い」を楽しんでみてはどうでしょうか。

〒697-1123 島根県浜田市弥栄町田野原313−2
営業時間:11時~21時
定休日:水曜日
公式サイト:https://mannam-slm.com/mannam/


京都市山科区に人知れず営業する発見困難スイーツ(カフェ)店があります。お店の名前は「菓子工房MOMO」さん。2019年1月18日に新店オープン、第二の人生をスイーツに捧げたご夫婦がご自宅にスイーツ&カフェを建てて営業しているというケーキ屋さんです。


人生の楽園 2020年2月1日 予告


人生の楽園 2020年2月1日 予告は以下の通りです。

田舎暮らしがしたいと島根県浜田市の山里に移住し、ソウル出身の妻と韓国家庭料理店を開いた新川信一さん(59歳)。10種以上の総菜と鍋、チヂミまでついたランチとは!?
田舎暮らしがしたいと島根県浜田市の山里に移住し、韓国家庭料理店を開いた新川信一さん(59歳)と、妻のパク・ウンギョンさん(56歳)の物語。本場の家庭の味を生み出しているのが、ソウル出身のウンギョンさん。キムチやナムルなど地元の新鮮な野菜を使った10種類以上の総菜はサービスで、自家製調味料・ヤンニョムで味つけしたメインの鍋、チヂミまでついたおまかせランチは1,500円!さらに自宅の納屋を改装して居酒屋も

広告


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。