さとうさんちのピザ屋さん @兵庫・加古川市 石窯ピザ店『人生の楽園』で紹介

兵庫県加古川市の田園地帯にある石窯ピザ店「さとうさんちのピザ屋さん」が2020年1月4日放送の『人生の楽園』で紹介されるそうです。2018年11月10日に開業したお店で、志方町の田園地帯のさらに山懐にポツンとある完全予約制のピザ屋さんです。

広告

兵庫・加古川市「さとうさんちのピザ屋さん」が『人生の楽園』で紹介


自然豊かな加古川市にあるピザ屋さんが2020年初放送の『人生の楽園』で紹介

自然豊かな加古川市にあるピザ屋さんが2020年初放送の『人生の楽園』で紹介

2020年1月4日放送『人生の楽園』の舞台は兵庫県加古川市の田園地帯にあるポツンと一軒家の石窯ピザ店「さとうさんちのピザ屋さん」が紹介されるそうです。

オープン日は2018年11月10日、佐藤愼剛さんご夫婦が自然豊かな場所で暮らしたいと建てた志方町のマイホームをピザ屋に改装したピザ店です。

完全予約制で週3日営業(木曜日~土曜日)、料理は地元の食材を使って薪窯で焼いた「オリジナルピザ」で、市内で採れたレンコンを揚げてトッピングした冬期限定のピザ、地元産のレタス・ケイパー・生ハム・黒オリーブ・くるみ・パルミジャーノ・レッジャーノ・トマトなどを使ったサラダピザが人気。

ランチは「サラダ、ピザ、ドリンク」がセットで税別1250円で提供されているそうです。

サラダピザ 1000円
きのこピザ 1000円
自家製ジンジャーエール 450円

薪窯は高温を保てるので、ピザが焼き上がるのが早く1枚90秒ほどで出来上がるそうです。

自慢の窯で焼いたピザはフワフワとした食感で美味しいと評判です。

なお、撮影ロケは2019年12月3日~7日で実施、撮影から約一ヶ月のスピード放映となりました。

実は『人生の楽園』で加古川市が登場するのが今回初ということで、加古川市の方には必見の放送回となりそうです。

この投稿をInstagramで見る

春になって、暖かくなってきましたね。自然いっぱいで、今日は竹の子掘りと、つくし採りをしました。 レンコンピザが大人気🍕 1月に誕生したピザですが、お客様の要望で1月で終わるピザが今も食べれてます。 定番にするか、もう終わって次を何にするか、思案中です。 皆さま、インスタにお写真など綺麗に載せて頂いてありがとうございます。インスタを開いて、載せて頂いてるのを見ると、嬉しく思います。 まだまだ、行き届かない所も多々ありますが、よろしくお願いします。 美味しかったー!また、来ます!と、声も頂いてとても感謝です。 #さとうさんちのピザ屋さん #ピザ#piza#加古川市#志方町#兵庫#ランチ

さとうさんちのピザ屋さん(@satousanchinopizayasan)がシェアした投稿 –

・完全予約制(TEL:079-452-3900)
・週3日営業(木曜日~土曜日)
・ランチ営業のみ(11時~15時)、土曜日のみ17時まで営業
・メニュー「オリジナルピザ、自家製ジンジャーエール、コーヒーや紅茶、シフォンケーキ」
・地元の食材を使って薪窯で焼いたピザを提供している

さとうさんちのピザ屋さんはどこにある?

この「さとうさんちのピザ屋さん」さんがあるのは、兵庫県加古川市志方町というところ。

JR神戸線「宝殿駅」から3kmほどの山懐にある一軒家のピザ屋で、駐車場があるので自家用車で行く方が便利です。

完全予約制(TEL:079-452-3900)ですが、新年の営業は2020年1月9日(木曜日)からになるようです。

営業は木曜日~土曜日で、ランチ営業のみ(11時~15時)ですが土曜日のみ17時まで営業されています。

兵庫県加古川市志方町233−1
営業時間:11時~15時(木曜~金曜)、11時~17時(土曜日)
定休日:日曜日~水曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/satousanchinopizayasan/

SNSの口コミや評判(感想)

この投稿をInstagramで見る

ご無沙汰しております! 今日お客様からお写真頂きましたので、ご紹介させて頂きます🎶 8月半ばより、『いちじくと生ハムのピザ』が、登場しています‼︎ いちじくは、地元志方町西山の朝取れ直送!さとうさんちに来られる際に、通って来られる道に、いちじく畑より届けて頂いています! 朝取れなので、プリっと甘く美味しいいちじく🎶 1口目はいちじくと生ハムで召し上がって頂き、2口目はクリームチーズとお豆腐クリームが乗ってクコの実といちじくをご一緒に😄 いろんな組み合わせですが、とても美味しいとリピーターの方も多く、お電話のご予約でも、いちじく食べるからーと、ピザまでご予約して頂く方も❣️ いちじくはある時まで、季節限定で出させて頂きます‼︎いちじくが終われば、ピザも終わりますのでご興味のある方は早めにご予約お待ちしております❣️ 今はお写真ないですが、シフォンケーキにも、いちじくのコンポートも付いてます!少し、炎🔥で炙ってパリッと!これも、今だけですのでー! #さとうさんちのピザ屋さん #ピザ#加古川#高砂#姫路#神戸#西神#三木#小野#ランチ#予約制#週3のみ営業

さとうさんちのピザ屋さん(@satousanchinopizayasan)がシェアした投稿 –

人生の楽園 2020年1月4日 予告


人生の楽園 2020年1月4日 予告は以下の通りです。

山の麓にポツンとたたずむ一軒家で、週3日だけ営業する完全予約制のピザ店を始めた佐藤多美子さん(62歳)。地元産野菜をふんだんに使い、自家製生地で焼くピザとは!?
山の麓にポツンとたたずむ一軒家で、週3日だけ営業する完全予約制のピザ店を始めた佐藤多美子さん(62歳)と、夫の愼剛さん(64歳)の物語。多美子さんはメニュー開発と厨(ちゅう)房、接客を担当し、愼剛さんはピザ窯を管理。さらに長女が厨房、次女が接客を手伝い、店内はいつもにぎやかでアットホームな雰囲気が漂う。多美子さんが考案し、愼剛さんが自家製生地で焼き上げる、地元産野菜をふんだんに使ったヘルシーピザとは!?

広告


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。