ふるフル @長野市 生アイスクリームのお店が『人生の楽園』で紹介

長野市にある生アイスの店「ふるフル」さんが2019年10月5日放送『人生の楽園』で紹介されるそうです。ふるフルは「つくりたて生アイスの店」で、オーナーの岡田浩史さんが育てたヘーゼルナッツや長野県長野市上駒沢古里地域で採れた「野菜や果物」を使って作られています。

広告

長野市にある生アイスの店「ふるフル」が『人生の楽園』で紹介


長野市にある生アイスの店「ふるフル」が『人生の楽園』で紹介

長野市にある生アイスの店「ふるフル」が『人生の楽園』で紹介

長野市にある生アイスのお店が、2019年10月5日放送の『人生の楽園』で紹介されるようです。

お店の名前は「つくりたて生アイスの店 ふるフル」。

オーナーは岡田浩史さんご夫婦で、株式会社ふる里農産加工が運営する「つくりたて生アイスの店」です。

この投稿をInstagramで見る

今日は、都内の有名なジェラテリア・アクオリーナの茂垣シェフ御一行様がヘーゼルナッツ畑とアトリエを見学に来られました。午後はサプライズで尊敬するパティシエの一人で匿名のFシェフもご夫婦でいらして畑とアトリエを見学して行かれました。 ホントに遠くから、こんな田舎へありがとうございます。 #生ジェラート #生アイスクリーム #ふるフル #生ソルベ #つくりたて生アイス #つくりたて生ジェラート #つくりたて生アイスの店ふるフル #つくりたて生アイスの店 #つくりたて生アイスのお店ふるフル

作りたて生アイスの店ふるフルさん(@nama_ice_furufuru)がシェアした投稿 –

岡田浩史さんはヘーゼルナッツ栽培を「故郷の長野名産にしたい」と考え、厨房機器を扱う輸入商社を53歳で早期退職。

長野県長野市でヘーゼルナッツの栽培を始めます。

そのヘーゼルナッツを使った生アイスクリームのお店も開業してアイスクリームやジャムの加工販売を開始。

それが「つくりたて生アイスの店 ふるフル」です。

ふるフル ってどんなお店?


ふるフルの生アイスはイタリアの最高峰メーカーの万能調理機で生産されています

ふるフルの生アイスはイタリアの最高峰メーカーの万能調理機で生産されています

ふるフルでは、食材の入手~生産~最終消費(および廃棄)まで追跡する「トレーサビリティー」を導入し、安心・安全な食品加工と販売を行っているそうです。

使っている食材は長野県長野市上駒沢古里地域で採れた「野菜や果物」を使用。

それをイタリアの最高峰メーカー「Roboqbo (ロボクーボ)」の万能調理機で作るなど品質にもこだわりがあるそうです。

ちなみに、ロボクーボは長野市の業務用小型食品製造機器の輸出入の専門商社「株式会社 エヌワイビー」が取り扱っているので、岡田浩史さんが勤めていた厨房機器を扱う輸入商社というのはココのことでしょうね。

ふるフル の生アイスとは?


ふるフル の生アイスはカップまたはコーンで提供されています。

アイスクリームの値段は「シングル(350円)、ダブル(400円)、トリプル(450円)」の3種類。

他にも古里地域で採れた果物(いちご、りんご、ラ・フランス)などで作ったジャムも販売しています。

シングル 350円
ダブル 400円
トリプル 450円
ジャム(Sサイズ)250円
ジャム(Mサイズ)600円
ジャム(Lサイズ)1200円

ふるフル はどこにある?


ふるフル は飯縄山を望む長野市にあります(写真は飯縄山と長野市の風景)

ふるフル は飯縄山を望む長野市にあります(写真は飯縄山と長野市の風景)

では、岡田浩史さんのお店「つくりたて生アイスの店 ふるフル」はどこにあるのでしょうか?

住所は「長野県長野市大字大字上駒沢920」で、北しなの線「三才駅」から徒歩15分ほどの場所にあります。

営業時間は「10時~18時30分」、定休日は「火曜日」となっていました。

長野県長野市大字上駒沢920
営業時間:10時~18時30分(日曜・祝日は18時まで)
定休日:火曜日
公式サイト:http://www.furusato-nagano.co.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/nama_ice_furufuru/

人生の楽園2019年10月5日 予告


人生の楽園 2019年10月5日 予告は以下の通りです。

故郷の新たな名産にと、早期退職してヘーゼルナッツ栽培を始めた岡田浩史さん(59歳)。さらにヘーゼルナッツを気軽に味わってもらいたいと、“生アイス”の店もオープン!!
仕事で訪れたイタリア・トリノで雪の中で豊かに実るヘーゼルナッツを見て、故郷の新たな名産にしたいと調理用機械の輸入商社を早期退職し、苗を購入して栽培を始めた岡田浩史さん(59歳)と、それを支える妻の珠実さん(58歳)の物語。浩史さんはさらに多くの人にヘーゼルナッツを気軽に味わってもらいたいと、加工所を建ててペースト状にし、一度も凍らせない“生アイス”の店もオープン!消費期限その日限りの濃厚な味とは!?

広告


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。