ファームログみうら @佐賀県唐津市「海の絶景 夫婦の宿」が人生の楽園で紹介

佐賀県唐津市肥前町にある「ファームログみうら」さんが2019年8月24日放送『人生の楽園』で紹介されるそうです。伊万里湾の絶景を見下ろすペンション&カフェで、三浦良治さんご夫妻が2015年5月に開業させました。自家製の卵とブルーベリーでトッピングしたシフォンケーキはドリンクセットで650円~700円、カフェは土日祝のみ営業となっています。

広告

佐賀県唐津市「ファームログみうら」が人生の楽園で紹介

2019年8月24日放送『人生の楽園』で佐賀県唐津市肥前町にある「ファームログみうら」さんが紹介されます。

伊万里湾を見下ろす山の中腹にあるペンション&カフェで、自家製の卵とブルーベリーでトッピングしたシフォンケーキが人気です。

ペンション&カフェ「ファームログみうら」を運営する三浦良治さんご夫妻は、20年前に伊万里湾「いろは島」の絶景に魅了されて、ここでの定住を決心されたそうです。

伊万里湾「いろは島」の絶景に魅了されたご夫婦が営むのが「ファームログみうら」

伊万里湾「いろは島」の絶景に魅了されたご夫婦が営むのが「ファームログみうら」

上の写真が実際の伊万里湾で、朝焼けの風景が神秘的なところです。

ペンションは「1日1組限定(7名まで)」で2名利用で1泊24000円から。オプションで「ピザ作り体験(2500円/1名)、シーカヤック体験(3500円/1名)」などの体験も可能の体験型の宿です。

カフェは「土日祝」のみ営業で、営業時間は11時~18時まで。

自家製の卵とブルーベリーでトッピングしたシフォンケーキのセット(紅茶 or コーヒー)を650円~700円で楽しむことができるようになっていました。

紅茶のケーキセット 700円
コーヒーのケーキセット 650円
紅茶 450円
ハーブティー 450円
コーヒー 400円
アイスコーヒー 450円
オレンジジュース 350円
手作りケーキ 350円
アイスクリーム 400円
ふわふわ かき氷 550円(夏季のみ)

ファームログみうら アクセス方法

2019年8月24日放送『人生の楽園』で紹介される「ファームログみうら」さんがあるのは賀県唐津市肥前町の「杉野浦」地区です。

JR筑肥線「唐津駅」から車で30分ほどのところで、棚田と伊万里湾の群島の絶景を楽しむ事ができる場所にあります。

前述のように、カフェは「土日祝」のみ営業ですが、休日を利用してドライブで行くのが良さそうなカフェです。

賀県唐津市肥前町杉野浦92-1
営業時間(カフェ):11時~18時
定休日(カフェ):土日祝のみ営業
公式サイト:http://farmlog-miura.com/

人生の楽園 2019年8月24日 予告


人生の楽園 2019年8月24日 予告は以下の通りです。

伊万里湾にいろは島が浮かぶ絶景に一目ぼれし、定年退職後に移住してペンションとカフェを開いた三浦良治さん(67歳)。シーカヤック体験や海鮮炭火バーベキューが大人気!
20年前に通りかかった佐賀県唐津市肥前町で、伊万里湾にいろは島が浮かぶ絶景に一目ぼれし、定年退職後に移住してペンションとカフェを開いた三浦良治さん(67歳)と、それを支える妻の葉子さん(61歳)の物語。畑を借りて野菜や果物を育て、養蜂や養鶏も行い、産みたて卵は葉子さんがふわふわシフォンケーキに!さらに良治さんが伊万里湾を案内するシーカヤック体験や、自家製野菜と新鮮魚介類の炭火バーベキューも大人気!!

広告


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。