木村農園カフェ&ジャム工房 @香川・東かがわ市 週1日だけの農園カフェが『人生の楽園』で紹介

香川・東かがわ市の入野山で週1日だけの農園カフェを営む木村勉さんご夫婦が2019年8月10日放送『人生の楽園』で紹介されるそうです。そのカフェの名前は「木村農園カフェ&ジャム工房」さんで土曜日の「8時~14時」営業というログハウスカフェです。

広告

香川・東かがわ市 週1日だけの農園カフェが『人生の楽園』で紹介


自家栽培のブルーベリーと蜂蜜を使ったカフェが『人生の楽園』で紹介

自家栽培のブルーベリーと蜂蜜を使ったカフェが『人生の楽園』で紹介

香川県東かがわ市にある週1日だけ営業のカフェ「木村農園カフェ&ジャム工房」さんが2019年8月10日放送の『人生の楽園』で紹介されます。

木村農園さんを営む木村勉さんは、定年退職後に農家を継いで、米や野菜と共に「ブルーベリー、蜂蜜」を生産。

そのブルーベリーと蜂蜜を使ったカフェを2018年4月に開業された方です。

ブルーベリーの受粉のために飼ったミツバチから蜂蜜を採取

ブルーベリーの受粉のために飼ったミツバチから蜂蜜を採取

ブルーベリーの苗木は定年退職の時に奥様からプレゼントされたものだそうで、その苗木2本から始まったのが「木村農園」さんです。

その後に苗木も増え、人工受粉が大変なほどの規模になったところで、ミツバチを飼うようなったのですが、そのブルーベリーと蜂蜜を使ったカフェとジャム工房が「木村農園カフェ&ジャム工房」さんというお店です。

ランチは2日前までの完全予約制ですが、コーヒーや紅茶が400円で自家栽培の蜂蜜を使ったトーストなどを食べることができるそうです。

週替り焙煎コーヒー 400円
本日の紅茶 400円
本日の国産フルーツジュース 400円
モーニングセット ドリンク料金に+200円
福栄のはちみつトースト 200円
ランチ

木村農園の天然はちみつ

この自家栽培は「木村農園の天然はちみつ」として、ふるさと納税の返礼品にもなっています。

加熱加工や薬剤・保存料の使用を一切ない完全無添加の蜂蜜なのだそうです。

寄付額は8000円と10000円で、8000円だと170g瓶が2個。

10000円だと170g瓶が3個送られてくるそうです。

木村農園カフェ&ジャム工房

この投稿をInstagramで見る

❤︎❤︎❤︎ * お昼休みのランチは…🍚☕️🍴 * 土曜日のみ営業してる🎶🎶🎶 * ✨🏡✨木村農園カフェ✨🏡✨ * ランチのご飯🎶🍚🎶 * お米がすんごく美味しかったぁ〜〜😋 * 木村農園さんの桜は…🌸🤗🌸 * 今は五分咲き…デス🌸🎶🌸🎶🌸🎶 * 来週末が見頃だそうです🌸😆🌸 * ❤︎❤︎❤︎ #ビートル #beetle #ザビートル #thebeetle #フォルクスワーゲン #vw #うどん県 #東かがわ市カフェ #東かがわ市ランチ #木村農園 #木村農園カフェ #ランチは要予約 #お米が美味しい #おかわりした #ジャムとハチミツも作ってる #ハチミツ買ったよ🍯🐝 #また食べにきます #桜は来週が見頃 #お外はわんこもオッケーです🙆‍♀️

Yukieさん(@tricker_yukke)がシェアした投稿 –

この「木村農園カフェ&ジャム工房」さんがあるのは、香川県東かがわ市の「入野山」と呼ばれるところです。

国道377号の入野山で「白鳥温泉」の看板を南西へ入って200メートルほどのところにあります。

営業時間は「8時~14時」で、営業日は毎週土曜日。

ログハウスの建物が「木村農園カフェ&ジャム工房」さんです。

香川県東かがわ市入野山1805―1
営業時間:8時~14時(土曜日のみ営業)
定休日:日曜日~金曜日

SNSの口コミや評判(感想)

人生の楽園 2019年8月10日 予告


人生の楽園 2019年8月10日 予告は以下の通りです。

定年退職後に家業の農家を継ぎ、土曜だけ営業するカフェも始めた木村勉さん(66歳)。妻にプレゼントされた2本のブルーベリーをきっかけに、養蜂やジャム加工、さらには
市役所を定年退職後に家業の農家を継ぎ、土曜だけ営業するカフェも始めた木村勉さん(66歳)と、それを支える妻の久美子さん(63歳)の物語。久美子さんから「定年後は何するの?」とプレゼントされた2本のブルーベリーの苗木をきっかけに、勉さんはブルーベリー栽培にのめり込み、受粉のために飼ったミツバチから蜂蜜を採り、さらに収穫量の増えたブルーベリーをジャムにする加工場は、ローストビーフのランチが評判のカフェに


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。