ハンドメイドショップ TSUKURU @佐賀県基山町が『人生の楽園』で紹介

2019年6月8日放送の『人生の楽園』で佐賀県基山町にあるハンドメイドショップ「TSUKURU」さんが紹介されるそうです。オリジナルアイテムなどを手作りしてくれるお店で、思い出の生地などでバッグや小物をハンドメイド制作してくれるお店です。

広告

佐賀県基山町「ハンドメイドショップ TSUKURU」が『人生の楽園』で紹介


佐賀県基山町「ハンドメイドショップ TSUKURU」が『人生の楽園』で紹介

佐賀県基山町「ハンドメイドショップ TSUKURU」が『人生の楽園』で紹介

佐賀県基山町にあるハンドメイドショップ「TSUKURU」さんが2019年6月8日放送の『人生の楽園』で紹介されるそうです。

取越正弘さんご夫婦が2015年7月に開業したお店で、カフェが併設されたハンドメイド店です。

オリジナルアイテムなどを手作りしてくれるお店で、バッグやポーチなどをお客さんから持ち込まれた洋服や着物の帯を素材にして作られています。

お店は奥様のご実家で元は洋服店(うめがね洋服店)だったそうです。

そこにあった足踏みミシンを引き継ぎ、カバンや小物を生み出しています。

前述のように、お客さん自ら持ち込んだ洋服や着物の帯を素材に作ることもでき、例えば「思い出のボタン」を使ったバッグが欲しいといったオーダーも受け付けてもらえるそうです。

バッグの制作期間は約一ヶ月となっていました。

併設のカフェではコーヒー(焙煎はMorrow珈琲)をメインに、パニーニなどのセットを食べることができるそうです。

地方だと古い家も多いので、昔の反物とかも眠っていることでしょう。

そういった思い出の品を今風のグッズに生まれ変わらせてくれるお店は繁盛しそうです。

ブレンド 400円
モカ 400円
キリマンジャロ 400円
ホットミルク 400円
ブレンドアイスコーヒー 450円
カフェオレ 450円
パニーニ 400円(サラダ付き)
パニーニ 700円(サラダ、コーヒー付き)
小倉パニーニ 300円
小倉パニーニセット(コーヒー付き)
杏仁豆腐 300円

ハンドメイドショップ TSUKURU 営業時間やアクセス方法

では、この「ハンドメイドショップ TSUKURU」さんはどこにあるお店なのでしょうか。

場所はJR鹿児島本線「基山駅」から徒歩2分ほど、西口を出て南へ歩いてすぐのところです。

営業時間は「10時~19時」で、定休日は「月曜日」となっていました。

佐賀県三養基郡基山町大字小倉511
営業時間:10時~19時
定休日:月曜日
公式サイト:http://tsukuru.businesscatalyst.com/

ハンドメイドショップ TSUKURU SNSの口コミや評判(感想)

2019年6月8日 人生の楽園 予告


2019年6月8日 人生の楽園 予告は以下のとおりです。

両親が営んでいたテーラーを改装し、バッグや小物の手作り工房を始めた取越奈緒美さん(61歳)。着物や帯からテーラーの技を生かして作る、世界に一つだけのバッグとは!?
かつて両親が営んでいたテーラーを改装し、両親から引き継いだ足踏みミシンを使って、バッグや小物の手作り工房を始めた取越奈緒美さん(61歳)と、併設するカフェで支える夫の正弘さん(64歳)の物語。工房にはたんすで眠っていた思い出の着物や帯、洋服などが持ち込まれ、テーラーの技を生かして、世界に一つだけのバッグやポーチなどに生まれ変わる。さらに地域のものづくり仲間と職人の会を結成し、故郷を元気にする活動も


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。