Cafe結 @岐阜県垂井町「手作り木工房と和みカフェ」が人生の楽園で紹介

2019年5月18日放送『人生の楽園』で、岐阜県垂井町にある手作り木工房と和みカフェ「Cafe結(カフェむすび)」さんが紹介されるそうです。黒川大輔さんの木工房に奥様のカフェが併設されており、垂井町では隠れ家カフェとしてレアチーズケーキが人気です。

では、その「Cafe結」さん垂井町のどこにあるどんなカフェなのでしょうか。

広告

岐阜県垂井町にある手作り木工房と和みカフェ「Cafe結」が人生の楽園で紹介


岐阜県垂井町の手作り木工房と和みカフェ「Cafe結」が人生の楽園で紹介(写真は南宮大社)

岐阜県垂井町の手作り木工房と和みカフェ「Cafe結」が人生の楽園で紹介(写真は南宮大社)

2019年5月18日放送『人生の楽園』の舞台は、岐阜県垂井町で手作り木工房と和みカフェ「Cafe結 (むすび)」を経営する黒川大輔さんの木工房だそうです。

黒川大輔さんは、工業高校に勤めていたのを早期退職して、田園広がる垂井町に自らの工房を開設して、オーダー家具などを作られている職人さんです。

その工房には、制作した家具などのギャラリーも兼ねたカフェ「Cafe結」も併設されており、そちらは奥様が運営されています。

「Cafe結」さんは地元でも人気の隠れ家カフェだそうで、木造りのお店の中には暖炉もあり、レアチーズケーキやタルトに豆乳シフォンなどを食べられるようになっています。

田園広がる岐阜県垂井町には「南宮大社」という美濃国一の宮神社もあり、参拝ついでに立ち寄ってみるのも良さそうです。

レアチーズケーキは国産オレンジのソースにミントがあしらわれたスイーツ、豆乳でつくられたシフォンはクリームと季節のフルーツをサンドしたものです。

一番人気はレアチーズケーキ、また毎月1日だけ「石窯ピザの日」が設定されてメニューに追加されます。

このケーキで使われている木工のお皿も、もちろん黒川大輔さん手作りのもので、お店の雰囲気や食器がかわいいと人気になっています。

レアチーズケーキ
タルト
豆乳シフォンサンド
チョコレートケーキ
石窯ピザ(毎月1回開催)
アイスコーヒー
アイスカフェオレ
抹茶(おうす)

岐阜県垂井町「Cafe結」さんの営業時間やアクセス方法

では、この手作り木工房と和みカフェ「Cafe結」さんはどこにあるのでしょうか?

場所は岐阜県垂井町、お店は分かりづらい場所にあります。

住所は「岐阜県不破郡垂井町敷原173」、東海道本線「垂井駅(たるいえき)」からは4kmほど(車で10分)の場所です。

建物もカフェというよりも工房の佇まいですが、中は靴を脱いで上がれるようになっています。

営業時間は「13時~16時 or 17時」まで、営業日は毎週金曜日~日曜日までの3日間限定となっています(金曜日は16時でクローズ)。

営業時間や定休日、石窯ピザの日は公式ブログで公開されていますので、それで確認して行くのが良いでしょう。

この投稿をInstagramで見る

本日の出張シェフは、垂井町のカフェ結さんにて。 楽しみ楽しみ。

トリコローレさん(@buona_tavola_tricolore)がシェアした投稿 –

岐阜県不破郡垂井町敷原173(地図
営業時間:13時~16時 or 17時(金曜日は16時まで、土曜日と日曜日は17時まで)
定休日:月曜日~木曜日
公式ブログ:http://ybydw133.cocolog-nifty.com/

Cafe結 SNSの口コミや評判(感想)

この投稿をInstagramで見る

#岐阜 #カフェ結

🐾 meg.さん(@grace.mj.chocolate)がシェアした投稿 –

人生の楽園 2019年5月18日 予告


人生の楽園 2019年5月18日 予告は以下の通りです。

工業高校を早期退職し、自ら建てた工房で木工職人となった黒川大輔さん(52歳)。大輔さんが作るのは木製の食器類から家具、小さな家まで!さらに作品を展示するカフェも
工業高校を早期退職し、自ら建てた工房で木工職人となった黒川大輔さん(52歳)と、大輔さんの作品の展示室を兼ねたカフェを切り盛りする、妻の永世子さん(53歳)の物語。家具職人や大工さんの下で修業した大輔さんが手作りするのは、木製の食器類やシェーカーボックス、北欧スタイルの椅子やテーブルなどの家具、さらには小規模な家まで!そんな大輔さんに刺激を受け、永世子さんのカフェでは手作りにこだわったスイーツも


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。