焼き菓子工房 KURURI @篠山市西野々「日曜だけの焼き菓子店」人生の楽園で紹介

日曜だけの焼き菓子店「焼き菓子工房 KURURI」が2019年3月16日放送の『人生の楽園』で紹介されます。兵庫県篠山市の西野々にあり、原田久美子さんという方が手作りのクッキーとパンを販売しています。営業時間は「10時~17時」で、営業日は「日曜日」となっています。

広告

焼き菓子工房 KURURI (兵庫県篠山市)が『人生の楽園』で紹介されます


兵庫県篠山市(西野々地区)の伝統的建造物群保存地区にある焼き菓子店「焼き菓子工房 KURURI」

兵庫県篠山市(西野々地区)の伝統的建造物群保存地区にある焼き菓子店「焼き菓子工房 KURURI」

兵庫県篠山市にある宿場町「福住」、そこから少し東にある西野々地区に週1日(日曜日)のみ営業する焼き菓子店があります。

お店の名前は「焼き菓子工房 KURURI」さん、焼き菓子とパンを販売しているお店です。

焼き菓子やパンはすべて手作りで、米粉を使った焼き菓子「ビスコッティ」などが売られています。

View this post on Instagram

2019.3 ~卒業式~ 3月2週目に入りました。 * 今週の金曜日は市内の中学校の卒業式だそうです㊗ * ご卒業おめでとうございます‼ * 中学校生活満喫できましたか❔ 長いようで短かったように思えたかな。。 4月からまた新たな生活始まります。 おもいっきり高校3年間楽しんじゃおう😉 * よいお天気になりますように☀ * * ~さくらのつぼみ~ @桜あんパン 桜の塩漬けつけました。 * まだつぼみだけど・・・ * サクラサク。。。 * 咲かせて * クダサイ。。 * ネガッテマス。。 #丹波篠山 #小さな宿場町 #福住む町 #廃校#廃校カフェ #めしとつけもんとパンと #桜あんパン #桜塩漬け #まだつぼみ #サクラサク #里山農家の嫁のお菓子屋さん

Kururi ☆さん(@okashiya_kururi)がシェアした投稿 –

オーナーの原田久美子さんはお菓子作りが好きで、50歳になった年に自宅を改装して2010年10月16日「焼き菓子工房 KURURI」をオープンさせました。

また最近では、廃校となった福住小学校の教室をリノベーションしたカフェ「学校カフェ めしと、つけもんと、パンと、」も2018年10月26日に開業しています。

そんな、原田久美子さんの日常が2019年3月16日放送の『人生の楽園』で紹介されることになっています。

焼き菓子工房 KURURI(篠山市西野々)
学校カフェ めしと、つけもんと、パンと、(篠山市福住)

※リンク先はお店の紹介記事です。

焼き菓子工房 KURURI 営業時間と定休日


焼き菓子工房 KURURI、兵庫県篠山市(西野々地区)にあります

焼き菓子工房 KURURI、兵庫県篠山市(西野々地区)にあります

この「焼き菓子工房 KURURI」さんですが、週に1日のみ(日曜日)の営業です。

営業時間は「10時~17時」となっています。

なかなか行ける機会が少ないお店ですが、パンは「学校カフェ めしと、つけもんと、パンと、」でも食べることができます。

福住の入口にある「一本杉販売所」でも販売されていますので、日曜日以外はそちらで購入も可能です(10時~16時、水曜日と木曜日は定休)。

また、近くには「MAGNUM COFFEE地図)」さんや「カフェ豆の木(地図)」さんというおしゃれな広いカフェもありますので、ふらりと福住まで行っても色々と楽しむことができます。

近くにあるカフェ「MAGNUM COFFEE」さん

近くにあるカフェ「MAGNUM COFFEE」さん

「カフェ豆の木」さんのチキンカレー

「カフェ豆の木」さんのチキンカレー

兵庫県篠山市西野々510(MAP
営業時間:10時~17時
定休日:月曜日~土曜日(日曜日のみ営業)
公式Blog:http://skururi.jugem.jp/
公式Twitter:https://www.instagram.com/okashiya_kururi/
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/kururimammy/

焼き菓子工房 KURURI への行き方(アクセス方法)

では「焼き菓子工房 KURURI」さんへの行き方(アクセス方法)についてです。

場所は兵庫県篠山市西野々なのですが、いわゆる「福住」というエリアになります。

西は「篠山市街」で、東は「園部市街(京都)」からアクセスできるようになっています。

最寄りのバス停は「原山口バス停」です

最寄りのバス停は「原山口バス停」です

バスも1日4便ですが、バスも京阪京都交通バスがJR「園部駅」から出ていますので、園部駅西口から「福住行き(44系統)」バスに乗車して「原山口バス停」で下車してください。

バス停からは徒歩2分かかりません。

ただし、ネットの地図に掲載されている場所は間違った場所になっていますので、上に掲載した地図で本当の場所を確認してください。

駐車場などはありませんが、田舎なのでなんとかなると思います。

人生の楽園 2019年3月16日 予告


人生の楽園 2019年3月16日 予告は以下の通りです。

京都と山陰地方を結ぶ旧京街道沿いのかつての宿場町で、廃校となった小学校を利用してカフェを始めた原田久美子さん(58歳)。地元の食材にこだわった評判のランチとは!?
京都と山陰地方を結ぶ旧京街道沿いのかつての宿場町、兵庫県篠山市福住地区の廃校になった小学校を利用して、カフェを始めた原田久美子さん(58歳)の物語。子どもたちへのお菓子作りが高じて8年前に自宅を改装し、地元食材にこだわった焼き菓子とパンの工房を始めた久美子さんは、かねてからの夢だったカフェ開業を廃校舎で実現!地元のおいしい米と漬物、みそ汁、さらに週替わりのおかずを組み合わせた評判のランチとは!?


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。