ランチカフェ らんぷ屋 @大分県竹田市の名物カレーパンが『人生の楽園』で紹介

JR豊後竹田駅前の名物カレーパン屋「ランチカフェ らんぷ屋」が『人生の楽園』で紹介されるそうです。カレーパン屋を営むのは、三代目の瀧下雅幸さんという方で2017年12月に二代目の女性店主から営業を引き継いでいます。

らんぷ屋のカレーパンの値段は1個120円、1日40個限定のカレーパンは竹田市の名物になっているそうです。

広告

JR豊後竹田駅前の名物カレーパン屋「ランチカフェ らんぷ屋」が『人生の楽園』で紹介


大分県竹田市でカレーパン屋を営む瀧下雅幸さんが『人生の楽園』で紹介(写真は大分県竹田市)

大分県竹田市でカレーパン屋を営む瀧下雅幸さんが『人生の楽園』で紹介(写真は大分県竹田市)

大分県竹田市の名物カレーパン屋「ランチカフェ らんぷ屋」さんが、2018年11月10日放送『人生の楽園』で紹介されます。

カレーパン屋を営むのは、三代目の瀧下雅幸さんです。

ネコ駅長で有名な「JR豊後竹田駅(ぶんごたけたえき)」のロータリー内にある唯一のお店で、町の名物にもなっているカレーパンです。

今から20年ほど前に初代が営んでいた「カレーハウス りんご屋」さんで販売していたカレーパンなのですが、二代目の女性店主が旦那さんのお仕事を手伝うために引退して、2017年12月に常連客だった滝下雅幸さんが経営を引き継いで今に至ります。

ちなみに、カレーパンの値段は1個120円

1日40個限定のカレーパンです。

・カレーパン 120円
・カレーライス 600円
・ソーセージパン 150円
・りんご果汁100%ジュース 200円

ランチカフェ らんぷ屋 営業時間と定休日

JR豊後竹田駅ロータリーにある「ランチカフェ らんぷ屋」の営業時間と定休日です。

営業時間は「11時~18時」定休日は「木曜日、日曜日」となっています。

大分県竹田市会々2332
営業時間:11時~18時
定休日:木曜日、日曜日(農繁期は臨時休業あり)

ランチカフェ らんぷ屋 アクセス方法

「ランチカフェ らんぷ屋」へ行くにはJR豊後竹田駅へ行く必要があります。

改札を出て左、ロータリー内にある唯一のお店です。

ネコ駅長で知られる駅で、すぐ背後には「落門の滝(下木の滝)」があります。

View this post on Instagram

#大分 #豊後竹田駅 後ろに滝があるΣ(,,ºΔº,,*)

Koziさん(@mr2.z4.kt)がシェアした投稿 –

らんぷ屋 (りんご屋)SNSの口コミや評判(感想)

View this post on Instagram

curry lunch @ bungo-takeda #kyushu #oita

@ ruby_kiiがシェアした投稿 –


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。