らすぷーる風オムライス @吉祥寺 老舗オムライス『ペコジャニ∞』で紹介

らすぷーる風オムライス」が、11月6日『ペコジャニ∞』で紹介されるようです。吉祥寺の老舗カフェ&レストラン「らすぷーる」さんでは、元祖の白いオムライスがメニューにあり、お好み焼きのような見た目が和風のオムライスが人気があります。

これが、たぶん紹介されるはずです。

広告

吉祥寺の老舗「らすぷーる」が『ペコジャニ∞』で紹介


11月6日『ペコジャニ∞』はオムライス特集 どこが紹介される?

11月6日『ペコジャニ∞』はオムライス特集 どこが紹介される?

吉祥寺の老舗洋食店で人気の「らすぷーる風オムライス」が、11月6日『ペコジャニ∞』で紹介されるかもしれません。

予告では「超食通がうなる最高の絶品オムライスが続々登場」となっており、最高の絶品オムライスを関ジャニ∞や芸能人の食通が紹介するとありました。

オムライスには2種類あって、ケチャップライスを使ったオムライスは有名ですが、ケチャップのオムライスの元祖は「北極星」という大正11年創業の老舗です。

しかし、それ以前からオムライスはあって、それが「白いオムライス」です。

煉瓦亭(銀座、明治28年創業、白いオムライスの元祖)
北極星(パンヤの食堂)(大阪・心斎橋、大正11年創業、ケチャップオムライスの元祖)
たいめいけん(日本橋、昭和6年創業、たんぽぽオムライス)

ケチャップのオムライスよりも古いタイプのオムライスは、卵かけご飯のように卵とライスを一緒に炒めたものです。

それが「煉瓦亭」の白いオムライスで、こちらが「元祖オムライス」と言われています。

そういった「オムライスの歴史」を交えつつ、番組が進行すると思われますが、ひとつだけ外せないオムライスがあるのです。

それが、吉祥寺の老舗カフェ&レストラン「らすぷーる」で、元祖の白いオムライスに似た「お好み焼きのような見た目の和風オムライス」を提供するお店です。

広告


北極星の元祖オムライス通販

らすぷーる風オムライス

吉祥寺の老舗洋食店「らすぷーる」さんにあるのが、白いオムライス「らすぷーる風オムライス」です。

ご飯玉ねぎピーマンマッシュルーム」を混ぜたものをオムライスの形に焼いたものです。

オムライスの上には「かつお節刻み海苔」がかかっており、見た目はお好み焼きにも似ています。

らすぷーる風オムライス 1000円
デミグラスのオムライス 1000円

11月6日『ペコジャニ∞』では「らすぷーる風オムライス」が紹介されるはずです。

らすぷーる 基本情報

吉祥寺の「らすぷーる」さんの場所ですが、JR中央本線「吉祥寺駅」北口から徒歩数分という繁華街にあります。

コピス吉祥寺(coppice)」という商業ビルがあるのですが、その地下に現在はお店があります。

創業は1972年、昔ながらの庶民的なカフェ・レストランです。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1−11−5(コピス吉祥寺地下)
営業時間:11時~22時
定休日:不定休

Twitterの口コミや感想

オススメって書いてあった「らすぷーる風オムライス」というものを頼んだら、お好みソースと海苔と鰹節かかったのが出てきた。お口がケチャップの準備万端だったんだけど不意をつかれたわw でもこれはこれでアリですね。 帰るときにレジのとこに、マツコの番組でこれ食べたとか結構いろいろ書いてあった。有名だったのかな。 外国人一人客が来て「ベジタリアンが食べられるメニューはあるか?」と聞いてるんだけど、英語のメニューはないです、ごめんなさい、シュリンプのフライかソテーならある、ご飯とサラダがついてくると言ってて、結局他は特に説明なく、エビフライを頼むことになった。 んで、それが来た後、店員に「君は英語上手だからもうひとつ確認させて欲しいんだけどー、提供された水は水道水直接のものかどうか?」と質問してたんだけど、さすがに「……。」ってなってたからちょっとヘルプ。 結論から言うと、水道水直接ではなく、ボトルからのでもなくて、浄水器でピュアファイドしたものだそうです😊 一日一善😉 オリンピックむかえるまでに、せめて英語メニューいるよねー。そしてベジ表記や宗教的なことで食べられない食材表記。そういう全般的な知識習得もー。 #dinner #omletterice #らすぷーる #吉祥寺 #オムライス #Kichijyoji #Tokyo #foodporn #オムライス #オム活

Mioさん(@capcrush)がシェアした投稿 –

ペコジャニ∞ 11月6日 予告


ペコジャニ∞ 11月6日 予告は以下の通りです。

あなたが、一番食べたい★オムライス★はどれ?「堺正章が40年通う超名店」vs「商店街の老舗」vs「究極のケチャップ」ふわとろ卵に菅野美穂が「味の宝石箱や~」
今夜はオムライス頂上決戦! ★グルメ四天王・堺正章が40年通う  永田町「超一流がうなる大人のオムライス」 ★食通様・Mがイチオシ  麻布十番「洋食店が作る理想のふわとろオムライス」 ★関ジャニ∞が究極のケチャップを手作り!  「最高食材を使った昔ながらのオムライス」 あなたなら、どのオムライスを選びますか?


「ペコジャニ∞」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。