キッチンABC 大盛焼肉定食 @南大塚『ペコジャニ∞』で紹介

2018年2月26日放送『ペコジャニ∞』で、東京・大塚にある食堂「キッチンABC」さんのメニュー「大盛焼肉定食」が紹介されるとのことです。池袋や大塚では知られたレストランで、ちょっと古い雰囲気の食堂です。

では、この「キッチンABC」さんのメニュー「大盛焼肉定食」はどのようなものなのでしょうか。

広告

東京・大塚にある食堂「キッチンABC」さん『ペコジャニ∞』で紹介


東京・大塚にある食堂「キッチンABC」さん『ペコジャニ∞』で紹介

東京・大塚にある食堂「キッチンABC」さん『ペコジャニ∞』で紹介

東京・大塚にある食堂「キッチンABC」さんが、2018年2月26日放送『ペコジャニ∞』で紹介されるそうです。

JR山手線「大塚駅」南口すぐ(南大塚)にある老舗のレストランですが、池袋近辺では名前の知られたレストランです。

東京の早稲田に住んでいた時、よく池袋までは遊びに行ったり、食事しに行ったりしたものですが、お手軽価格で大盛り定食でお肉をガッツリ食べられるので、ちょくちょく食べに行っていました。

キッチンABC「大盛焼肉定食」が紹介されるそうです

キッチンABC「大盛焼肉定食」が紹介されるそうです

そんな「キッチンABC」さんを紹介するのが「肉王・寺門ジモン」さんで、メニューは「大盛焼肉定食」が紹介されるとのことです。

大盛焼肉定食は、値段は800円くらいだったと思います。

醤油とケチャップで味付けした秘伝の焼肉で、これが大盛りライスによく合うのです。

東京は洋食レストランが多いのですが京都は少ないので、なんか懐かしいですね。

キッチンABC 南大塚店

キッチンABCさんですが、池袋と大塚エリアに3店舗あるレストランです。

昭和44年創業の東京では知られた老舗レストランで、私も好きだったお店のひとつですが、今回の放送で紹介されるのは「キッチンABC 南大塚店」さんとのことです。

場所は、JR山手線「大塚駅」南口すぐにあります。

JR池袋駅を挟んで西口と東口にもお店が駅前にありますが、そちらも駅前なので便利なレストランですよ。

東京都豊島区南大塚2丁目36−1
営業時間:11時~15:30、17時~23:30(土日は11時~21:30)
定休日:不定休

Twitterの口コミや感想

ペコジャニ∞ 2018年2月26日 予告


ペコジャニ∞ 2018年2月26日 予告は以下の通りです。

超肉食女優・浅野ゆう子が爆食い!1000円台の激ウマ肉料理
女優・浅野ゆう子の偏愛グルメ…驚きの肉食生活&肉婚!vs肉王・寺門ジモンとプライドかけ肉戦争!★取材拒否のウマ辛グルメ(秘)名店


「ペコジャニ∞」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。