酔来軒 酔来丼@横浜の名物「コスパ最強!町中華」が『ペコジャニ∞』で紹介

横浜の石川町駅エリアに有名な町中華「酔来軒(すいらいけん)」さんというのがあるのですが、その「酔来軒」さんが2018年2月19日放送『ペコジャニ∞』で紹介されるようです。紹介されるのは「酔来丼(すいらいどん)」という値段が400円のコスパの良い名物丼です。

企画も「コスパ最強!町中華」となっており、「江古田、野毛、石神井」エリアの激安グルメが紹介されるようです。

広告

横浜の名物「コスパ最強!町中華」が『ペコジャニ∞』で紹介


町中華は安くて美味しい庶民の食べ物

町中華は安くて美味しい庶民の食べ物

町中華といえば、安くて美味しい庶民の食べ物ですが、その町中華のコスパ最強を決める企画が、2018年2月19日放送『ペコジャニ∞』で放送されることになっています。

紹介されるのは「江古田野毛石神井」エリアの町中華なのですが、どうやら横浜・野毛エリアからは「酔来軒(すいらいけん)」さんが紹介されるようです。

先週の予告では、酔来軒さんの名物「酔来丼(すいらいどん)」が映っており、紹介されるのは確実だと思われます。

では「酔来丼」とはどのようなものなのでしょうか。

酔来軒 名物「酔来丼」

酔来軒 名物「酔来丼」は、ご飯の上に中華の具材がトッピングされたシンプルな丼メニューのことです。

値段は、なんと・・・・

400円

激安丼ですが、トッピングには「目玉焼きメンマ白ねぎもやしチャーシュー」などが盛られていて、それに醤油ダレをかけて混ぜて食べるというものです。

こういった店オリジナルの丼物というのは、関東ではよく見かけるもので、コスパの良いメニューとして商品化されています。

京都では、こういうのあまりありませんね。

酔来軒 への行き方(アクセス方法)

2018年2月19日放送『ペコジャニ∞』で紹介される「酔来軒(すいらいけん)」さんですが、野毛エリアで紹介されると思います。

しかし、野毛といえば桜木町駅ですが、「酔来軒」さんは「石川町駅」の方の中華料理店です。

放送を見て行かれる方が多いと思いますが、放送翌日は火曜日なので定休日になっていますので、そこだけご注意ください。

神奈川県横浜市南区真金町1丁目1
営業時間:11時~21時
定休日:火曜日

ペコジャニ∞ 2018年2月19日 予告


ペコジャニ∞ 2018年2月19日 予告は以下の通りです。

XJAPAN Toshl絶叫!ライザップ料理教室にTV初潜入!2か月料金30万円(秘)レシピ★江古田VS野毛VS石神井…町中華コスパ最強決戦!立川志らく参戦
★江古田vs野毛vs石神井…町中華コスパ最強決戦!立川志らく参戦&自宅公開 ★XJAPAN Toshl絶叫!ライザップ料理教室にテレビ初潜入!2か月料金30万円(秘)レシピを動画で公開 ★焼き肉女王65歳小柳ルミ子が驚異の肉食い


「ペコジャニ∞」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。