赤月鍋 @南青山 とんかつ赤月「冬に食べたい鍋」が『ペコジャニ∞』で紹介

南青山 とんかつ赤月」さんの名物メニューが「赤月鍋」が、2018年2月5日放送『ペコジャニ∞』で紹介されるようです。東京都港区南青山にあるレストランで、とんかつ膳が1200円からとコスパのよいお店になっていました。紹介される「赤月鍋」は2名以上で要予約ですが、値段は1名分で2600円とさほど高くないようです。

グルメ四天王の石塚英彦さんが絶賛している鍋で、まだあまり知られていません。

広告

冬に絶対に食べたい究極の鍋が『ペコジャニ∞』で紹介


冬に絶対に食べたい究極の鍋

冬に絶対に食べたい究極の鍋

2018年2月5日放送『ペコジャニ∞』で「冬に絶対に食べたい究極の鍋」が紹介されることになっています。

予告では、ゲストの「ひふみん」さんと、グルメ四天王の石塚英彦さんが鍋の名店を紹介するとのことですが、いったいどこの鍋が紹介されるのでしょうか。

どうやら、ゲストの石塚英彦さんが2015年に一度『メレンゲの気持ち』でも紹介した「とんかつ赤月」という南青山にあるお店の絶品鍋「赤月鍋」を紹介するようです。

では、その「赤月鍋」とは、どのような鍋なのでしょうか。

赤月鍋とは

南青山 とんかつ赤月」さんの名物メニューが「赤月鍋」という鍋です。

赤月鍋」は見た目に特徴がありますが、丸い鍋にドーナツ状の野菜が盛られており、その上に豚肉(しゃぶしゃぶ用)が盛ってあるという鍋のことです。

野菜は「キャベツもやしねぎしめじ」で「糸唐辛子」も盛られています。

値段は一人前で2600円で、二名以上の要予約制になっていました。

〆には中華麺を入れることもできるので、アツアツのスープでラーメンを楽しむこともできるようになっています。

南青山 とんかつ赤月

この「赤月鍋」がある「南青山 とんかつ赤月」への行き方(アクセス方法)ですが、地下鉄「外苑前駅」から徒歩5分くらいの青山霊園近くにあるレストランです。

広大な青山霊園を迂回するように通る「都道418号線」沿いにあり、南青山三丁目交差点からも近くです。

渋谷駅からは半蔵門線で3駅と、利便性の良い場所にあります。

東京都港区南青山4丁目1−8
営業時間:11:30~14:30、18時~22時
定休日:日曜日
URL:http://tonkatsu-akatsuki.c.ooco.jp/

ペコジャニ∞ 2018年2月5日 予告


ペコジャニ∞ 2018年2月5日 予告は以下の通りです。

冬に絶対に食べたい究極の(秘)鍋対決!
ひふみん悶絶!「この美味さは羽生名人級です」…シメまで美味い絶品鍋とは?
自宅でカレースパイスを育てる俳優Oが認める伝説の名店とは? ★食通Kが通う下町喫茶カレー


「ペコジャニ∞」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。