香取慎吾 指原莉乃 @岐阜県東白川村「つちのこ神社」で『おじゃMAP』撮影ロケ

7月28日に岐阜県東白川村香取慎吾さんが目撃されています。ツチノコを探すために15時頃から上親田付近で撮影ロケをしていたと思われます。近くには「つちのこ神社」もある所ですが、ツチノコを発見すると懸賞金127万円がもらえるのだそうです。

想像上の生物というのが実際のところですが、テレビネタにはよくなっていますね。

広告

岐阜県東白川村「つちのこ神社」で『おじゃMAP』撮影ロケ


岐阜県東白川村で香取慎吾さんが目撃されています

岐阜県東白川村で香取慎吾さんが目撃されています

7月28日に岐阜県東白川村で、SMAP香取慎吾さんと指原莉乃さんが目撃され話題になっています。

『おじゃMAP』の撮影ロケで、つちのこ探しをするということで岐阜の山中まで来ていたということです。

15時頃から「道の駅 茶の里東白川」の近くにある上親田付近で撮影ロケをしていたと思われます。近くには「つちのこ神社」もあり、指原莉乃さんのインスタからもその様子がうかがえます。

ロケ日和でした。

Rino Sashiharaさん(@345insta)がシェアした投稿 –

つちのこ神社

全国でもツチノコ目撃情報が一番多いのが東白川村で、つちのこ神社では「ツチノコ」の目撃情報があり、階段のところで目撃されたといいます。

漢字では「槌の子」と書くのですが、いわゆる「木槌(きづち)」の形に似ていることから「ツチノコ」と呼ばれます。しかし、実物を証明するものはこれまで発見されていません。

想像上の生物というのが実際のところですが、テレビネタにはよくなっていますね。

生け捕り 100万円
非生体 50万円
写真 20万円
皮 5万円

岐阜県加茂郡東白川村神土
URL:http://www.gifukankou.com/spot/tsuchinoko1.html

Twitterの口コミや感想


「おじゃMAP」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。