香取慎吾 ザキヤマ @浜松市・龍潭寺(りょうたんじ)で『おじゃMAP』撮影ロケ

スマップの香取慎吾さんとザキヤマさんが静岡県浜松市の「龍潭寺(りょうたんじ)」と「田空直虎ショップ」で目撃されています。『おじゃマップ』の撮影ロケで、NHK大河ドラマの『おんな城主直虎』の舞台を巡っているようです。

放送日は2月15日(水)とのことでした。

広告

香取慎吾 ザキヤマ @浜松市・龍潭寺(りょうたんじ)で『おじゃMAP』撮影ロケ


龍潭寺(りょうたんじ)

龍潭寺(りょうたんじ)

2月6日昼頃に静岡県浜松市の「龍潭寺(りょうたんじ)」で、ザキヤマさんとスマップ香取慎吾さんが目撃されていました。

たぶん『おじゃMAP』の撮影ロケだと思われますが、浜松ツアーかなにかでNHK大河ドラマの『おんな城主直虎』の舞台にもなっている龍潭寺に立ち寄っているのだと思われます。

目撃情報は複数あるのですが、今のところ「龍潭寺」と「田空直虎ショップ」以外では目撃されていないようでした。

釈迦牟尼佛(井伊家の菩提寺です)

釈迦牟尼佛(井伊家の菩提寺です)

龍潭寺(りょうたんじ)は井伊家の菩提寺で、直虎が幼少時に過ごした禅寺です。

JR浜松駅からバスで1時間もかかるので、かなり遠い場所ですが、NHKの大河ドラマの影響で観光客で賑わっている観光名所です。

ドラマの舞台になると一気に観光客が増加するので、ちょっとしたバブルみたいな感じになっています。

今回『おじゃMAP』の撮影があったのは静岡県浜松市の方ですが、実は同じお寺が滋賀県彦根市にもあります

彦根市の龍潭寺(りょうたんじ)も井伊家の菩提寺で、浜松市の分寺です。

井伊家は1600年に近江国佐和山に所領を移しているからです。

彦根の方はさほど話題になっていないようですが、こちらも井伊直政が分寺した正真正銘の龍潭寺なので、今のうちに観光しておくのも良さそうですね。

放送日は2月15日(水)とのことです。

静岡県浜松市北区引佐町井伊谷1989
URL:http://www.ryotanji.com/

浜松城でも香取慎吾さんが目撃される


浜松城でも香取慎吾さんが目撃

浜松城でも香取慎吾さんが目撃

追記です。

同日の17時頃に、浜松城でもザキヤマさんと香取慎吾さんが『おじゃMAP』の撮影ロケに来ているのが目撃されていました。

徳川家康も居城していたところで、JR浜松駅からさほど遠くない場所です。

静岡県浜松市中区元城町100−2
URL:http://www.entetsuassist-dms.com/hamamatsu-jyo/

気賀の関所でも香取慎吾さんが目撃されています

浜松城より先だと思われますが「気賀の関所」という観光名所でも目撃されています。

ザキヤマさんは尼さんの恰好、香取慎吾さんは羽織袴姿です。

大河ドラマ放送期間は入館料が無料になっており、ここも人気の観光施設ですね。

すぐ近くの「おんな城主 直虎 大河ドラマ館」でも目撃されていますので、NHKに乗っかりまくりのようです。

静岡県浜松市北区細江町気賀4577
URL:http://www.kigasekisho.com/

Twitterの口コミや感想


「おじゃMAP」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。