日正カレー 香取慎吾さんが11/18浅草・南千住で『おじゃMAP』撮影ロケ

Sponsored Link

SMAP香取慎吾さんとザキヤマさんに森山良子さんが上野周辺で『おじゃマップ』の撮影ロケをしているのが多数目撃されています。上野・浅草・鶯谷・南千住を巡っていたとのことで、南千住の有名なカレー「日正カレー」が紹介されると予測されます。

放送は11月30日の『おじゃMAP』になりそうです。

香取慎吾さんが11/18浅草・南千住で『おじゃMAP』撮影ロケ

11/18 昼頃に浅草でSMAP香取慎吾さんとザキヤマさんが多数目撃されているのですが、台東区清川の「橋場交番前」付近でカレー店の取材をしていたようです。

エリアでいうと「南千住」になりますが、浅草周辺でも『おじゃMAP』と思われる撮影ロケが目撃されていました。

上野・鶯谷駅周辺・南千住と上野駅周辺(けっこう広範囲)で目撃情報があります。

・香取慎吾さん
・ザキヤマさん
・森山良子さん

目撃されているのは、香取慎吾さんとザキヤマさん以外に森山良子さんです。森山良子さんは歌手で、シンガーソングライターの森山直太朗さんのお母さんです。

それはともかくとして、「橋場交番前」付近でカレー店の取材ということなら「日正カレー」に立ち寄っているのは確定です。

日正カレー 基本情報

日正カレー(にっしょうかれー)と呼ばれていますが、創業50年以上の地元にある古い食堂のことです。

近くにあったタクシー会社の出前料理としてあったカツカレーを「日正カレー」と呼ぶようになりましたが、ラーメンやうどんなどもあります。

名物が「日正カレー 850円」でネットなどで紹介されて有名だったりします。

放送は11月30日の『おじゃMAP』になりそうです。

東京都台東区清川2丁目9−12
営業時間:11時~21時
定休日:日曜

Twitterの口コミや感想


「おじゃMAP」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。