KAT-TUN中丸雄一 ポルトガルのカラフルな傘を取材か

Sponsored Link

8/2放送『所さんのニッポンの出番』公式Twitterには、KAT-TUN中丸雄一さんが訪れた町の写真が掲載されており、カラフルな傘が町中に飾られています。ここはポルトガルの「Agueda」(アゲダ)という町で、真夏になると「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」という傘を空中に飾るイベントがあるのです。

日本でも軽井沢で似たようなイベントが6月に行われています。

なお、8/1朝から浅草寺でKAT-TUN中丸さんが目撃されています。(該当記事はこちらです

KAT-TUN中丸雄一 ポルトガルのカラフルな傘を取材か

8/2放送『所さんのニッポンの出番』では、2時間スペシャルでKAT-TUN中丸雄一さんがポルトガルの町で「なんで日本語しゃべれるんですか?」の企画ロケを行ったようです。

公式Twitterには、訪れた町の写真が掲載されているのですが、ここはどこでしょうか?

このカラフルな傘だらけの町ですが、実は「Agueda」(アゲダ)という町です。

7月~9月の真夏の日差しが強い時期になると、このように色鮮やかな傘を飾る「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」が実施されているのです。

これは「傘の道」とも呼ばれています。

なお、8/1朝から浅草寺でKAT-TUN中丸さんが目撃されています。(該当記事はこちらです

軽井沢にもあるアンブレラ・スカイ・プロジェクト

この「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」ですが、日本でも軽井沢の星野エリアにある「軽井沢ハレルニテラス」で同様のイベントが行われています。

ただし、こちらはなぜか梅雨の時期だけで、今年は6/1~7/10までの限定で開催されていました。

長野県北佐久郡軽井沢町長倉星野
URL:http://www.hoshino-area.jp/harunire/backnumber/2016/06/20_1351.shtml

Sponsored Link


【送料無料】 【ポルトガル製】陶器 おしゃれ 傘立て ハンドペイント レース 花柄 インテリア (白 青 ) ヨーロッパの 伝統 手描き アズレージョ柄【お洒落 オシャレ 傘立 傘たて かさ立て カサ立て かさたて】 お祝い ギフトに pfa-262w

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。