【ニッポンの出番】鎌倉のジェラート店「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」と「カラヘオベーカリー」のしらす入りフランスパンが紹介

Sponsored Link

6/2『所さんのニッポンの出番!』で鎌倉のジェラート店「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」と「カラヘオベーカリー」のしらす入りフランスパンが紹介されます。

「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」さんは6/3の『バイキング』でも紹介されます。

ジェラテリア・イル・ブリガンテのジェラート

『昔ながらの手作りジェラート』をコンセプトに無添加で天然食材のみを使ったジェラートを販売するのが鎌倉にある「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」さんです。

連日の大行列ができるという鎌倉グルメのお店で、デヴィ夫人が『バイキング』で取材に来たらしく、6/3の放送で紹介されます。

また、6/2『所さんのニッポンの出番!』でも紹介されるとのことでした。

場所は、JR横須賀線「鎌倉駅」から鶴岡八幡宮に向かう参道の裏道商店街にあります。この辺は、お土産屋さんが多い若者向けのお店が多い通りです。京都にもこういうおしゃれな通りが近くにあればいいなといつも思います。

鎌倉市小町2-9-6
営業時間:11:30~17時(土日祝日は18時まで)
定休日:不定休
URL:http://www.ilbrigantejapan.co.jp/

カラヘオベーカリーのしらす入りフランスパン

6/2『所さんのニッポンの出番!』で紹介されるのが、厚切りジェイソンさんが訪問した「しらす入りフランスパン さむらい」のお店「カラヘオベーカリー 鎌倉店」さんです。

しらすが入ったフランスパンということで「Why? Japanese!」という話です(笑)

湘南では「湘南シラス」が名産なので、5/23『ごはんジャパン』でも紹介されています。(別記事

5月前後がちょうど旬なので、今の時期おすすめですね。

神奈川県鎌倉市小町1丁目7−13
営業時間:10時~21時
定休日:不定休
URL:http://www.kalaheo.info/

Sponsored Link


湘南しらす(湘南シラス) 獲れたて高級 湘南しらす 釜揚げしらす(150g)【RCP】  05P30May15

他にもたくさん『所さんのニッポンの出番』関連記事がありますよ。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。