石焼きカレー @大正浪漫 黒船屋が『にじいろジーン』で紹介

Sponsored Link

どうやら群馬県の伊香保温泉にある名物カレー「ぐつぐつ石焼きカレー」が『にじいろジーン』で紹介されるようです。お店は和カフェ「大正浪漫 黒船屋」さんで、ここには石焼き鍋で野菜カレーを食べるという「旬の野菜カレー」があります。

では「大正浪漫 黒船屋」さんはどこにあって、ぐつぐつ石焼きカレーとはどんな食べ物なのでしょうか?

石焼きカレー @大正浪漫 黒船屋が『にじいろジーン』で紹介

群馬県の伊香保温泉にある和カフェ「大正浪漫 黒船屋」さんの名物カレーが11月26日放送『にじいろジーン』で紹介されるみたいです。

季節の野菜を使ったベジタブルカレーが韓国料理の石焼き用の器で煮たって出てくるというものです。

・ぜいたくカレー(豚の角煮と野菜のカレー) 1480円
・旬の野菜カレー 1280円
・きのことチーズのカレー 1280円

紹介されるのは「ぜいたくカレー(豚の角煮と野菜のカレー)1480円」というメニューのようです。

旬の野菜を使っているので季節によって具材は変わり、今の時期だと「レンコン人参パプリカ」などが使われた野菜カレーに豚の角煮が入ったカレーになっています。

食べ方としては、見た目通りに石焼き鍋でご飯を焼きながら食べるというカレーで、かなり熱々で汗だくになりながら食べることでも知られていたりします。

大正浪漫 黒船屋 基本情報


伊香保温泉・石段街にある和カフェ「大正浪漫 黒船屋」さんがテレビで紹介されるらしい

伊香保温泉・石段街にある和カフェ「大正浪漫 黒船屋」さんがテレビで紹介されるらしい

では、この群馬県の伊香保温泉にある和カフェ「大正浪漫 黒船屋」さんはどこにあるのでしょうか?

カフェはお昼間のみで、夜はラーメン屋さんになるというお店ですが、店内は大正モダンの内装となっていて人気があります。

場所は「伊香保の石段」(観光名所)という365段の石段のほぼ一番上で、赤いポストが見えたら手前で左折すると駐車場の手前にお店があります。

群馬県渋川市伊香保町伊香保20
営業時間:10時~17時、18:30~26時
定休日:木曜

Twitterの口コミや感想

カレー🍛

Takashi Kuriharaさん(@kuritaka0911)が投稿した写真 –


「にじいろジーン」で紹介された食材やお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。