ホテル木暮 26種類のお風呂がある伊香保温泉の絶景温泉宿

群馬県の伊香保温泉26種類のお風呂があるとされる伊香保ナンバーワンのお宿「ホテル木暮」さんが11月26日放送『にじいろジーン』で紹介されるかもしれません。「ホテル木暮」さんは2つの大浴場に合計19種類のお風呂があり、貸切風呂など含めると26種類のお風呂があるのです。

ではどんなお風呂があってお値段おいくらくらいなのでしょうか?日帰り入浴はあるのでしょうか?

広告

26種類のお風呂がある伊香保温泉の絶景温泉宿


日本有数の温泉地群馬の「伊香保温泉」が『にじいろジーン』で紹介

日本有数の温泉地群馬の「伊香保温泉」が『にじいろジーン』で紹介

11月26日放送『にじいろジーン』が見逃せない内容なので録画予約してしまいました。(起きる自信なし)

というのも、今回の放送では群馬県の伊香保温泉を旅して観光情報を放送するのですが、その中で「26種類のお風呂が楽しめる絶景温泉宿」が紹介されるというのです。

実はこれ検索しても出てこないと思います。

実際に26種類ものお風呂がある温泉宿があるのでしょうか?

すると温泉担当が軽い口をわずかに開いてこう言ったのです・・・・

温泉担当 「い!いいいっい伊香保温泉の!ホテル木暮さんだと思うんだなっ!」

信用できないので調べてみました(笑)

伊香保ナンバーワンホテル「ホテル木暮」


広告


ホテル木暮

伊香保温泉にある「ホテル木暮」さんは伊香保温泉で創業450年というお宿です。

巨大温泉街である伊香保温泉のの総湧出量の1/4を確保しているほどのホテルさんですが、その公式サイトにお風呂の種類が記載されていました。

・大浴場 千楽 10種類
・大浴場 千遊 9種類
・貸切展望風呂 3種類

合計22種類のお風呂・・・・少し足りませんね。

しかし、伊香保ナンバーワン温泉として過去『赤ずきんちゃん』で紹介されたことがあり、その際に26種類のお風呂があるとされているのです。

ホテル木暮 26種類のお風呂全一覧


ホテル木暮にお風呂が何種類あるのかを調査してみました

ホテル木暮にお風呂が何種類あるのかを調査してみました

そこで重箱の隅をつつくようにお風呂が何種類あるのかを調査してみました。

(1)展望 源泉黄金の湯
(2)源泉 座り湯
(3)源泉 立ち湯
(4)マッサージバス
(5)展望寝湯
(6)露天龍の湯
(7)源泉露天観音
(8)露天館の湯
(9)源泉 隠れ湯 楽しの湯
(10)露天水風呂

大浴場「千楽」は10種類

(1)源泉 黄金の湯
(2)シルキーバス
(3)バイブラバス
(4)マッサージバス
(5)展望風呂
(6)展望半身浴
(7)露天風呂 石段上の湯
(8)露天風呂 石段下の湯
(9)露天水風呂

大浴場「千遊」は9種類のお風呂があります。

(1)嬉しの湯
(2)癒やしの湯
(3)美しの湯

貸切展望風呂が3種類です。

しかし、まだ他にもあるのです。

(1)山水亭(露天風呂付き客室)

実はこの特別室が4部屋あって、それを合計すると26種類になるのです。

ホテル木暮 基本情報 日帰り入浴はある?

ということで、11月26日の『にじいろジーン』では伊香保温泉の「ホテル木暮」さんが紹介されるので間違いなさそうです。

ちなみにこちらは四つ星ランクの高級ホテルで、一泊一名で25000円程度の宿泊費になっています。

ただし、残念ながら「日帰り入浴」はありません。

広告


ホテル木暮

伊香保温泉最大級のホテルで、大浴場は北関東最大級と言われている「ホテル木暮」さんが紹介されるかどうか、当日の放送が楽しみです。

群馬県渋川市伊香保町伊香保135
URL:https://www.hotel-kogure.com/


「にじいろジーン」で紹介された食材やお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



関西圏を中心に全国の有名・無名天然温泉や銭湯・スーパー銭湯およびホテル・旅館を紹介します。温泉の魅力を見つけ紹介することで、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。