玉手箱ディナー「季の音」イチジク「館山パイオニアファーム」が『にじいろジーン』で紹介

Sponsored Link

9/17放送の『にじいろジーン』で千葉県館山市をガレッジセールが紹介するのですが、古民家をリノベした館山のレストラン「季の音」(ときのね)と、イチジク狩り体験のできる「館山パイオニアファーム」が紹介されるかもしれません。

館山といえば関東の南国リゾートで行くのは大変ですが景色も食べ物もおいしい場所です。

玉手箱ディナー「季の音」イチジク「館山パイオニアファーム」が『にじいろジーン』で紹介


関東の南国ともいわれる千葉県館山市

関東の南国ともいわれる千葉県館山市

千葉・館山にあるイチジク農園「館山パイオニアファーム」さんと古民家レストラン「季の音」(ときのね)さんが、9/17放送の『にじいろジーン』で紹介されそうです。

ガレッジセールの二人が、関東屈指のリゾートエリア千葉・南房総をレポートする企画なのですが、1日限定20食の「玉手箱ディナー」を紹介するとあります。

これは築100年以上の古民家をリノベした館山のレストラン「季の音」(ときのね)さんで、まず間違いありません。

他にも、9月初旬から旬を迎えているイチジク農園の「館山パイオニアファーム」さんも紹介されるようです。

1日限定20食の「玉手箱ディナー」レストラン「季の音」(ときのね)

築100年の古民家を改装したレストランが千葉県館山市にあるのですが、9/17朝の番組『にじいろジーン』で紹介されそうです。

お店の名前は「季の音(ときのね)」さんと言います。

JR内房線「館山駅」からタクシーで15分ほどのところにある古民家レストランで、ディナーは5000円~1万円くらいの料亭です。

1日20食限定ですが、漆器に入った懐石料理ディナーがあって、それを「玉手箱ディナー」として紹介すると思われます。

千葉県館山市山本695
営業時間:11:30~15時、17時~22時(途中はカフェ営業)
定休日:無休
URL:http://tokinone.jp/

イチジク農園「館山パイオニアファーム」

9/17朝の番組『にじいろジーン』では、どうやら今が旬の「イチジク」も紹介するようで、同じ館山市の「館山パイオニアファーム」さんが紹介されると思われます。

こちらは「いちじく狩り体験」ができる農園で、8/15~11/5頃まで、イチジク狩りを楽しめることができます。

価格は980円で、イチジク5個まで持ち帰りができます。あいにく食べ放題ではないので、たぶんスーパーなどで買っても同じくらいのお値段です。

とにかく、イチジクというのは高い食べ物なんです。

京都でこの前見た激安イチジク

京都でこの前見た激安イチジク

この前に記事を書きましたが、京都の仁和寺近くの野菜マルシェで「完熟いちじく」5個で580円でした。これでかなり安い部類です。(該当記事はこちらです

千葉県館山市正木441
営業時間:10時~16時
定休日:
URL:http://www.pioneer-farm.jp/


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。