ナニコレ珍百景特番?復活?滋賀県立彦根翔西館高等学校で10/24撮影ロケ?

数ヶ月前に放送が終了した番組『ナニコレ珍百景』が特番で放送されるかもしれません。というのも滋賀県彦根市にある「翔西館」とか「西高」と呼ばれている滋賀県立彦根翔西館高等学校で10/24に撮影ロケの目撃情報があるのです。その目撃情報が『珍百景』で一致しています。

もしかしたら事前調査(視察)かもしれませんが特番で『ナニコレ珍百景』が復活するのかもしれません。

広告

滋賀県立彦根翔西館高等学校で10/24『珍百景』撮影ロケ?

10/24に妙な目撃情報がいくつかありました。

どうやら、滋賀県の「彦根翔西館高等学校」で『ナニコレ珍百景』の撮影ロケがあったようなのです。

妙というのは、みなさんご存じのとおり『ナニコレ珍百景』は数ヶ月前に放送が終了した番組なのです。

目撃情報はいずれも滋賀県彦根市の高校で一致していますが、目撃情報では「西高」となっています。

そんな高校は「翔西館」しかありませんが、我々の独自調査でも「翔西館」で何らかしら撮影ロケはあったことが判明しています。

で、この「翔西館」なのですが珍百景らしいものはありませんが、最近校舎が増築されています。ただ、珍百景でよくある「長い廊下の学校」というほどの長さはないようです。

目撃情報は多くないので、もしかしたら事前調査(視察)かもしれませんが特番で『ナニコレ珍百景』が復活するのかもしれません。

滋賀県彦根市芹川町580
URL:http://www.shoseikan-h.shiga-ec.ed.jp/

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。