伝説の温泉という自分で沸かす温泉@高知県 珍百景

Sponsored Link

2/10放送『ナニコレ珍百景』で珍自販機として「やきとり自販機」「自転車のゴムチューブも売る自販機」が紹介されます。また、人が来ない入浴施設として「ビニールハウスの中に温泉」と「自分で沸かす温泉」が紹介されます。これらは、いったいどこなのでしょうか? 実は、福岡の「レンタルブック福岡空港東」と「しまなみ海道」の自販機、秋田の「八九郎温泉」、高知の海岸にある「須賀留天然温泉」が紹介されるのが判明しています。

以下で詳細に場所などを紹介します。

珍自販機 人が来ない入浴施設 ナニコレ珍百景


2/10放送『ナニコレ珍百景』で、珍自販機が紹介されます。

予告では、以下のように紹介されています。

やきとり自販機
自転車のゴムチューブも売る自販機
高級石鹸
作業用手袋

焼き鳥と自転車のチューブは判明しているので、下で紹介します。

上のリンクをクリックでも、内部リンクで移動できます。

人が来ない入浴施設 ナニコレ珍百景


同日には、人が来ない入浴施設(温泉)も紹介されます。

ビニールハウスの中に温泉
自分で沸かす温泉
天空湯屋の天空の棚湯
道端に丸見えの温泉
????温泉

以下の温泉が判明しています。上のリンクをクリックでも、内部リンクで移動できます。

ビニールハウスの温泉は、秋田の「八九郎温泉」です。

あと、自分で沸かす温泉として高知の海岸にある「須賀留天然温泉」(すがるてんねんおんせん)も紹介されます。

大阪からは、箕面の箕面観光ホテルにある「天空湯屋の天空の棚湯」という屋上の絶景温泉もほんの少しだけ紹介されます。

やきとり自販機 レンタルブック福岡空港東(福岡県糟屋郡志免町-しめまち)

福岡県の「やきとり自販機」というのは、福岡空港の近くにある「レンタルブック福岡空港東」にある自販機のことです。

ここにあるのが、日本初らしい焼き鳥の自販機です。

豚バラ2本セット 330円
鳥皮2本セット 330円
ぼんじり2本セット 330円

ケースは返却すると100円戻ってくるので、実質的に230円となっています。福岡では串焼きは焼き鳥と言われるそうで、そのため豚バラも含まれています。

中身の正体は「レトルトの焼き鳥」です。

自称では日本初なのですが、2014年9月当時はそうだったみたいなのですが、最近ではこちらのお店の焼き鳥とまったく同じ商品がビジネスホテルの自販機でも存在しています。また、焼き鳥の缶詰の自販機も存在しています。

2/10放送の『珍百景』で紹介されるのは、上の「レンタルブック福岡空港東」にある自販機です。

以下にその他のものも紹介します。

福岡県糟屋郡志免町別府北2丁目2−1
営業時間:14時~21時(土日は12時開店)
定休日:月曜
URL:http://ameblo.jp/rbook/entry-11889299519.html

自転車のゴムチューブも売る自販機(愛媛:しまなみ海道)


愛媛の自転車のゴムチューブも売る自販機というのは、しまなみ海道にある自販機で、ジュースの自販機と一緒に自転車のチューブが売られています。

サイクリングロードとして有名な場所なだけに、自転車のチューブが当たり前のように売られているのです。

パンク多いですものね。

ただ、高くて1330~1400円もします。

こちらが2013年に日本初の設置となりましたが、2016年2月には「ピエリ守山」にも設置されるなど拡大しているようです。

八九郎温泉 ビニールハウスの中に温泉 秋田県

秋田県のビニールハウスの中に温泉というのは、超有名な「八九郎温泉」のことです。

私有地で、お気持ち200円で入れます。

面倒くさいのは、似たようなのが3つ似たような場所にあることです。

八九郎温泉(ビニールハウスはここ)
奥八九郎温泉
奥々八九郎温泉

追記:予告で「ビニールハウスの温泉」とあったのですが、実際の放送では「奥々八九郎温泉」の山の方の温泉が紹介されました。

ビニールハウスの八九郎温泉は畑の中ですが、こちらは山の中です。

秋田県鹿角郡小坂町小坂大森平58

自分で沸かす温泉(高知:須賀留天然温泉-すがるてんねんおんせん、クマムシ)

自分で沸かす温泉としてクマムシさんのTweetに映っているのは高知の海岸ですが、場所は「須賀留天然温泉」(すがるてんねんおんせん)です。

佐賀観光協会では「伝説の湧水 須賀留の湯治場」と紹介されており、泉質は硫黄泉の天然温泉です。

ただ、源泉のタンクから五右衛門風呂に水を移して、それを海岸で拾った薪で沸かすというプロセスがないと入れない温泉で、さらに行くのが大変です。

須賀留天然温泉の場所はピンポイントで以下の場所です。(33.111706, 133.146560)

そこに至る道はひとつしかないのですが、地図には掲載されていません。ただ、離合困難の林道があります。

県道25号の以下の場所(33.106057, 133.139415)から、側道を入っていくとたどり着きます。道ばたに小屋がある場所が温泉です。

日本高知県幡多郡黒潮町熊野浦

ナニコレ珍百景 2/10 予告


ナニコレ珍百景 2/10 予告は以下のとおりです。

「珍百景No.1決定戦SP」▼やきとり、自転車チューブ、石鹸…全国の珍自販機で一番売れているのはどれ!?▼外から丸見え!自分で沸かす!?人が来ない入浴施設No.1を決定!!
▼何で自販機にこんな商品が!?福岡では自販機でやきとりを販売。ぼんじり、とり皮など美味しそうだがどんな人が買っていく!?愛媛では普通の飲み物と一緒に自転車のゴムチューブが!他にも1000円以上する高級石鹸、手袋など…一番売れている商品はどれ!?▼誰が入りに来るのか…秋田にはなぜかビニールハウスの中に温泉。長野は人が行きかう道端に丸見えの温泉が!人気芸人が入浴者が来るまで張込み!人が来ない入浴施設No.1を決定!!

その他の『ナニコレ珍百景』関連記事もまだまだたくさんあります。

その他の「自販機」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


eL cafe(エルカフェ)のレアルミルクレープ/ハーフサイズ

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。