蓼科山頂 無限の岩石 珍百景 9/9 長野

Sponsored Link

蓼科山の山頂にある無数の岩が作り出す壮大な景色が9/9放送『ナニコレ珍百景 2時間スペシャル』で紹介されます。

撮影は9/5に行われたようです。

ナニコレ珍百景


9/9放送『ナニコレ珍百景 2時間スペシャル』で伊吹吾郎さんとあばれる君がコンビで、長野県の蓼科山を目指します。

この山頂は景色が良いのもあるのですが、岩石がごろごろしている山頂で、山の上でこんなに岩石が見られるのも珍しいです。

蓼科山

長野県の蓼科山(たてしなやま)は白樺リゾートスキー場の東にある標高2531mの火山です。

ビジンサマという球状の山神が住むという伝承のある山で、山神信仰が残る山です。でも、美人ではないそうです。

今回、この山に伊吹吾郎さんとあばれる君が挑みます。

蓼科山頂の無限の岩石風景

この蓼科山頂には、岩石で覆われた山で、樹木が育たないことで知られています。

実際に山頂だけは岩肌が出ており、ここには無数の岩石がごろごろしているのが観測できます。

ナニコレ珍百景 2時間スペシャル』の撮影ロケは、けっこう近々で行われており、撮影は9/5に行われたようです。

9/5の蓼科山は天気も良く、良い日に撮影だったようです。

たらいこぎ 珍百景 秋田県横手市

その他の『ナニコレ珍百景』関連記事もまだまだたくさんあります。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。