佐藤バナナ店 甘熟王 珍百景 千葉県館山市

佐藤バナナ店千葉県)が9/2放送『ナニコレ珍百景』で紹介されるようです。80年以上も続く老舗でバナナしか売っていないバナナ専門店です。

お店は千葉県館山市に2店舗あり、「甘熟王」というバナナで知られている完熟バナナのお店です。

9/2放送 テッペン マドラス テラカレー 珍百景 京都 大阪

広告

珍百景


9/2放送『ナニコレ珍百景』では「千葉にバナナだけを販売する珍しいバナナ専門店がある」ということで千葉県の珍百景を紹介すると予告されています。

80年以上も続く老舗
販売するバナナは1種類

これは一度『たけしのニッポンのミカタ!』でも紹介された「佐藤バナナ北原店」と思われます。

佐藤バナナ北原店

バナナ倉庫には常備3000本のバナナが熟成されており、バナナ専用熟成ガス「バナチレン」を使った熟成バナナは「甘熟王」として販売されているといいます。

きになるお値段は市販価格と同じくらいです。

店主の佐藤勝利さんが毎日大事に大事に熟成させる姿は、まさにバナナおたくとも言えるお店です。

販売はエクアドル産バナナのみですが、本店というのもあって、そちらにもいくつか種類が揃っているようです。

千葉県館山市北条1264−2
営業時間:
定休日:

佐藤バナナ本店

「佐藤バナナ問屋」というお店が本店になります。

こちらには台湾バナナなども扱っており種類が揃っています。

北原店からさほど距離は離れていません。

千葉県館山市北条1537−7

甘熟王バナナ 通販お取り寄せ

千葉の佐藤バナナ店さんの「甘熟王」の通販はありません。

ただ、バナナではありふれた商品名なので検索すると結構ヒットします。

フルーツは普通に「完熟」とか使うので「甘熟」というのを商品名にしていることが多々あります。

広告


甘熟王バナナ

その他の『ナニコレ珍百景』関連記事もまだまだたくさんあります。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。