お好み焼 マツダ 12段ソフトクリーム 福山雅治 珍百景 長崎城山

長崎の巨大・ジャンボな12段ソフトクリームで知られる「お好み焼 マツダ」さんが復活していたようです。こちらには福山雅治さんのソフトクリームのイラストもあることで知られている有名なお好み焼き屋さんです。

2014年初頭に一度閉店していました。テレビなどでは紹介されていないと思います。

広告

お好み焼 マツダ 12段ソフトクリーム

2014年2月23日に閉店した長崎名物「12段ソフトクリーム」のお店「お好み焼 マツダ」さんが、5代目となり長崎で復活しています。

長崎では有名なお店で、長さ30センチの12段ソフトクリームがあることで知られています。

お値段は300~320円で、バニラとチョコレートにミックスがあります。

本来はお好み焼き屋さんで、530円~お好み焼きを食べることができます。

長崎県長崎市城山町25−6
営業時間:11時~19時
定休日:火曜

福山雅治画伯のイラストが聖地に

こちらには福山雅治直筆のイラストがあり、うまへたな12段ソフトクリームの絵があります。

そのため、福山雅治さんのファンの間で聖地となっています。

その他の『ナニコレ珍百景』関連記事もまだまだたくさんあります。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。