たらいこぎ 珍百景 秋田県横手市

Sponsored Link

8/16に秋田県横手市増田町で「全日本元祖たらいこぎ選手権大会」が開催されましたが、それが『ナニコレ珍百景』で紹介されそうです。というのも、8/16に『ナニコレ珍百景』の取材陣が大会で目撃されているからです。

どうやら、たらいこぎに実際に参加したようなのです。また、有名格闘家としてボビーオロゴンさんが参加していました。

珍百景が「全日本元祖たらいこぎ選手権大会」を取材

8/16に秋田県横手市増田町で『ナニコレ珍百景』のスタッフが目撃されました。

当日は「全日本元祖たらいこぎ選手権大会」が開催されており、その取材であることは明白ですが、珍百景チームとして、たらいこぎに参加する姿が目撃されています。

また、有名格闘家としてボビーオロゴンさんが参加していました。

場所は「真人公園」で、桜の名所でもありますが、その中央には池があり、増田名物「たらいこぎ」が開催されてきました。

今回、それが珍百景として紹介されると思われます。

秋田県横手市増田町増田真人山下(真人公園)
URL:http://taraikogi.blog17.fc2.com/

長里菓子店 たらいこぎ最中

この増田町では、たらいこぎをモチーフにした名物の「たらいこぎ最中」が売られており、今回は4位入賞の商品としてふるまわれたそうです。

皮と餡が別々になっており、パリパリで食べられるモナカです。

京都の「あんぽーね」と同じようなものですね。

蓼科山頂 無限の岩石 珍百景 9/9 長野

その他の『ナニコレ珍百景』関連記事もまだまだたくさんあります。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。