謎のサバランババと気になるタンタオ【珍百景】

Sponsored Link

宮城県仙台市には「謎のサバランババ」と「ちょっと気になるタンタオ」という謎の呪文があります。

「カッパミキミニ」や「ラキナゲ ホセパン」のような強力な呪文に間違いありません!

洋菓子とパンの店 ブルボン

宮城県仙台市には「洋菓子とパンの店 ブルボン」というお店があり、そこでは謎のサバランババちょっと気になるタンタオが発売されています。

来ました!謎の呪文系です!(笑)

我々は謎の秘密結社「ヤタガラス」の非公認極小支部を自称しており、こういった呪文には目がありません。

過去、我々は数多くの呪文を解析してきました。

カッパミキミニ!(別記事
ラキナゲ ホセパン(別記事

それはともかくとして、この「洋菓子とパンの店 ブルボン」にある「謎のサバランババ」「ちょっと気になるタンタオ」という謎の呪文とは、いったいなんなのでしょうか!?

宮城県仙台市青葉区八幡1丁目1−34
営業時間:9時~19時
定休日;第一・第三日曜

謎のサバランババ

この「洋菓子とパンの店 ブルボン」にある「謎のサバランババ」とは、プリンののった洋菓子です。

プリンの下にはフルーツが挟まっています。

どうやら、仙台では知られたお菓子のようです・・・・。

サバランババ 378円
ポルトガルの伝統菓子 タンタオ 150円

ちょっと気になるタンタオ

そして「ちょっと気になるタンタオ」というのは、タンタオってベトナムの地名にあるのは知っていましたが、ポルトガルの伝統菓子とのことで、エッグタルトのことです。

マカオや香港でも見かけることがあります。

こうして、我々はまた謎の呪文をゲットしたのでした。

その他の『ナニコレ珍百景』関連記事もまだまだたくさんあります。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

上の方のTweetだと左が「サバランババ」で、右が「タンタオ」です。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。