【珍百景】ますき・みむらはメニューの商品の9割を原材料から作るらしい(岐阜県恵那市)

Sponsored Link

大正12年創業で、岐阜県恵那市にある料理店「ますき・みむら」さんは和洋折衷料理・手打ち生パスタのお店です。このお店では、なんとメニューの9割以上を原材料から仕込むんだそうです。パスタやソースに至るまでほぼ手づくりというお店です。なかなか見ないタイプのお店ですね。

「土鍋煮込みパスター麺」(900円)や特盛スパゲティもあるユニークなお店みたいで、「大盛りの聖地」とも言われているようです。

ますき・みむらはメニューの商品の9割を原材料から作るらしい

メニューの商品の9割を原材料から作るらしい「ますき・みむら」は2つの姉妹店のことで、「和洋亭 ますき」と「パスタ・定食 みむら」のことです。ちなみに、「恵那市」は”えなし”と読みます。

上の写真は「パスタ・定食 みむら」の店舗です。

公式サイトに掲載の住所ではGoogleマップで表示はされませんでしたが、「岐阜県恵那市長島町中野1丁目10-7」で表示されます。

こちらのお店では、メニューの商品の9割を原材料から作るということで、たいへん珍しいお店です。

大井宿・恵那の地で大正12年より料理旅館ますきを創業。三代目より現在の飲食店の形となりました。当店は、パスタをはじめソース、定食、おつまみ等、9割以上は原材料からの仕込みとなります。和洋のベテラン調理師とスタッフ一同の手造り料理なので、他店では味わうことの出来ない料理をお楽しみ下さい。

ちなみに、名古屋圏に近いからかメニューのパスタもちょっとソレっぽくなっています。

これは、たぶん・・・・「野菜スパゲティー」(840円)だと思われます。

他にも、量が1kgある「メガミート(特盛スパゲティ)」もあって、大盛りの聖地とも呼ばれていたりします。

またさらに大盛りの「ギガミート」もあって、6/24放送の『ナニコレ珍百景』でもえのあずきさんが挑戦します。(別記事で記事にしました

岐阜県恵那市大井町245-12
URL:http://masuki-pasta.jp/index.html

岐阜県恵那市長島町中野233-1
(Googleマップでは岐阜県恵那市長島町中野1丁目10-7と表記)

土鍋味噌煮込みパスター麺

公式サイトのメニューを見ていたら、「土鍋煮込みパスター麺」(900円)というのがありました。

ユニークすぎます(笑)

その他の『ナニコレ珍百景』関連記事もまだまだたくさんあります。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。