【金魚湯】5/20放送『ナニコレ珍百景』で金魚の水槽が浴室にある「玉川の湯」が紹介されます(京都インコの湯-松葉湯)

Sponsored Link

5/20放送『ナニコレ珍百景』で金魚の水槽が浴室にある「金魚湯」が紹介されるようです。明治22年創業という老舗すぎる「金魚湯」は正式な屋号は「玉川の湯」という銭湯です。広い休憩場があるなど昔ながらの銭湯です。ちなみに、京都にはインコのいる「松葉湯」があります。

この銭湯には浴室に金魚の水槽があるというのです。

5/20放送『ナニコレ珍百景』で長崎県の廃墟の島「池島」が紹介されます

5/20放送『ナニコレ珍百景』で金魚の水槽が浴室にある「金魚湯」が紹介

5/20放送『ナニコレ珍百景』で金魚の水槽が浴室にある「金魚湯」が紹介されます。

創業は明治22年という老舗で、本来は「玉川の湯」という銭湯です。

昔ながらの広い休憩場やステージががあって、ちょっとした湯治気分が味わえます。

軒先に「金魚」の暖簾がかかっているのですが、この銭湯には、浴室の壁に金魚の水槽が埋め込まれています。つまり、金魚を見ながら入浴できるというわけです。

金魚がいるのは、中国では金魚が縁起物だという話からみたいですが、要するに金魚好きなんだと思います(笑)

栃木県栃木市室町3−14
営業時間:9時~22時
定休日:水曜
URL:http://www.cc9.ne.jp/~harukin411/99_blank001.html

実は京都にもある「インコの湯」(笑)

京都にも「金魚の湯」ならぬ「インコの湯」があります。

「松葉湯」さんという銭湯で、ここは浴室に「インコちゃん」がいます(笑)

京都府京都市上京区西東町356
営業時間:15時~24時
定休日:日曜

その他の『ナニコレ珍百景』関連記事もまだまだたくさんあります。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。