【珍百景】伝説のつけ麺クレーター盛り!名古屋で「特製みそカツ丼」と「つけ麺エベレスト」を紹介?だが「伝説のつけ麺クレーター盛り」には敵わない

4/29放送『ナニコレ珍百景』では大食いアイドルもえのあずきさんが、名古屋で「特製みそカツ丼」と「つけ麺エベレスト」を紹介するとあります。今回はどこに行ったのでしょうか?

名古屋で激盛みそカツ丼は「寅安」さんが有名です。つけ麺は「つけ麺エベレスト」というのは確かにあって「フジヤマ55」という店です。

ただ、これどちらも違うお店が紹介されるような気がします。(追記:どちらのお店も正解でしたw)

ご飯5合!?どんぶりからあふれそうな「特製みそカツ丼」
麺を9玉も使った「つけ麺エベレスト」

広告

洋食亭寅安 味噌カツ丼(特盛)

洋食亭寅安さんは、名古屋でもかなり有名な「デカ盛り洋食屋」です。お値段は780円で、コスパ最強の大盛りのお店とも言われています。

ただ、ここの味噌カツ丼(特盛)はごはんが3合なのです。

予告では、「ご飯5合」とあるので、ボリュームが少し足りませんね。それに、いまさらこんな有名店に来るかなという気もします。

追記:実際に放送されたのは、この「洋食亭寅安」さんでした(笑)

愛知県名古屋市天白区植田山1丁目1901-1
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:月曜
URL:http://www26.tok2.com/home/lunchboy/torayasu.htm

名古屋来たら、名物の「矢場とんのみそかつ」食べに行けばいいと思います。

フジヤマ55「つけ麺エベレスト」

もうひとつのお店は何軒か姉妹店があるフジヤマ系の「フジヤマ55」や「ヤゴト55」(八事)かと思われます。確かに予告にあるような「エベレストつけ麺」があります。麺量は「1200g」です。

予告では「麺9玉」とあるのですが、1玉はだいたいが150gなので、9玉だと1350gでほぼ同量です。

しかし、つけ麺激盛りで「1200g」でテレビに出るでしょうか?(追記:実際の放送ではヤゴト55が放送されていました)

岐阜県岐阜市北島7丁目13−7
URL:http://www.gifu-kassei.com/group/fujiyama55.html

東京都池袋にある『梅もと』の「伝説のつけ麺クレーター盛り」(25玉)

こちらは伝説のクレーター盛り3750gで25玉です。

せめてテレビなら、このレベルじゃないと面白くないですよね?

東京都豊島区東池袋3丁目3−7−7

他にも珍百景関連記事が多数ありますのでご覧ください。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。