【珍スポット】ラーメンになれる「喜多方ラーメン神社」が誕生(珍百景)

Sponsored Link


2014年夏「喜多方ラーメン神社」が福島県喜多方市にできています。

2014-11-25_110147

喜多方ラーメンの歴史や秘密を展示している施設ですが、古い商館をイメージした建物にはお箸でつくられた鳥居があります。

「喜多方ラーメン神社」と呼ばれる、この施設では、中にどんぶりの展示や記念撮影もできるジャンボどんぶりなどもあり、新たな観光スポットとなっているそうです。

喜多方ラーメンミュージアム・喜多方ラーメン神社
福島県喜多方市二丁目4662
入館料:無料
開館時間:10時から16時
http://www.tif.ne.jp/jp/spot/spot_disp.php?id=6438

今までありそうでなかった、喜多方ラーメンの専用ミュージアムが平成26年7月19日に完成しました。
喜多方ラーメンに関わる知識が余すことなく展示されています。
併設しているラーメン神社には、ラーメン丼のご神体があり、「麺結びで縁結び」というダジャレのようなお言葉も…
ラーメン丼に入って記念撮影できるモニュメントもあります!

画像は福島広報より

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。