【ハートアイランド】黒島にある360度海の伊古桟橋は354メートルの橋(珍百景)

Sponsored Link


沖縄県の八重山諸島にある「黒島」は「牛の島」と呼ばれるほど牛がいる島で、石垣島のすぐ近くにある秘境の島です。

島がハート型に見えることから「ハートアイランド」とも呼ばれています。

正直、なんもない所で、民宿はありますが、マリンスポーツとかで使う用途だけになります。

しかし、北側には300メートル級の長さがある「伊古桟橋」もあるなど、360度シービューが楽しめる名所にもなっています。正確には354メートルだとか。

どう考えても、映画のロケ地級の絶景です。

また、「特定非営利活動法人 日本ウミガメ協議会附属 黒島研究所」で販売されている「カメロンパン」もおやじギャグ級で話題だったりします。

こんな「黒島」、住みたくはないけど、一度は行ってみたいですね。

黒島
http://www.churashima.net/travel/kuro/

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。