【秘境駅】JR福知山線「武田尾駅」は半分トンネルで半分橋の上という秘境駅(珍百景)

Sponsored Link


兵庫県尼崎市の「尼崎駅」から京都府福知山市の「福知山駅」を結ぶ「JR福知山線」の途中駅には珍しい駅があります。

【火曜サプライズ】長野県の秘境グルメ「杉島名物ドーナツ」のお店「奥原菓子店 ドーナツ万十」「北沢カレー食堂 茄子おやじ」下北沢芸能人の店「cafe hou-hou」

場所は、兵庫県西宮市塩瀬町で「武田尾駅」というところです。

なにが珍しいのかというと、この駅は・・・・


半分がトンネル内
もう半分が橋の上

という秘境駅なのです。

上の上空写真で見ると、橋にホームがあるのがわかりますが、その北は山のトンネル(山を掘った)になっています。

近くには、武田尾温泉「河鹿荘」などもあり、のんびりとした田舎の温泉を楽しむことができます。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。