【珍百景】2014年5月、全国的にも珍しい「体育館をリノベーションした市役所」が氷見市役所オープン(富山県氷見市鞍川・氷見市新市庁舎)

Sponsored Link


2014年5月、全国的にも珍しい「体育館をリノベーションした市役所」がオープンしました。

場所は、氷見市新市庁舎(氷見市役所)で元々は「有磯高校体育館」だった場所です。「有磯高校」は平成24年3月31日に廃校になりましたが、その施設を再利用していこうと、今回のリノベーションとなりました。

ちなみに、「氷見市」は「ひみし」と読みます。

旧庁舎は耐震基準を満たさないということで、今回の移転になりましたが、地元の資産を再利用していこうという姿勢は素晴らしいものだと思います。

体育館2棟と本社の一部を内装すべて作り変えての出発となっており、高い天井に広いフロアなど評判は上々のようです。

氷見市新市庁舎
富山県氷見市鞍川1056
http://www.city.himi.toyama.jp/hp/page000004900/hpg000004811.htm

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。