【珍百景】犬島精錬所美術館にある「解放トイレ」人民のために!!

Sponsored Link

日本の大都会「岡山」の瀬戸内海には「犬島」という、かつては銅の精錬所があった小さい島があります。家も数える程度の島ですが、1915年には精錬所が出来てにぎわった島です。(1925年に精錬所は操業停止)

そこには今は観光できるようになっており、一種異様な「犬島精錬所美術館」があります。

犬島精錬所美術館にある「解放トイレ」

そこに、珍しいトイレがあると言われています。

この「犬島精錬所美術館」はラウンジっぽいところに屋根がないのにソファがあったり、トイレがアート作品の近くにあるんだけど、それ自体も突然アートと一緒に存在していて、大きいトイレにもドアがなく開放されているというトイレになっています。

行きたくないですね(笑)

岡山県岡山市東区犬島327-5
URL:http://www.benesse-artsite.jp/seirensho/index.html

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。