謎の「一文字は危険」と書かれた愛媛の海水浴場の場所は余木崎海水浴場

謎の「一文字は危険」と書かれた愛媛の海水浴場「余木崎海水浴場」が2020年10月11日放送の『ナニコレ珍百景』で紹介されるそうです。海岸のプレハブに書かれている貼紙に書かれている文言ですが、これはどんな意味なのでしょうか?

謎の「一文字は危険」と書かれた愛媛の海水浴場の場所はどこ?


謎の「一文字は危険」と書かれた愛媛の海水浴場の場所はどこ?

謎の「一文字は危険」と書かれた愛媛の海水浴場の場所はどこ?

2020年10月11日放送の『ナニコレ珍百景』で、愛媛県の海水浴場「余木崎海水浴場」が紹介されるそうです。

予告を見ると、海水浴場の場所は書かれていませんでしたが・・・・

愛媛の海水浴場に謎の「一文字は危険」

と書かれていました。

これは、愛媛県の海水浴場「余木崎海水浴場」のプレハブに貼られている貼紙のことです。

愛媛県の海水浴場「余木崎海水浴場」のプレハブに貼られている貼紙

愛媛県の海水浴場「余木崎海水浴場」のプレハブに貼られている貼紙

これ実は「一文字」というのは「防波堤」のことなのだそうです。

防波堤の形って上から見ると「一文字」ですよね!

なるほど、すごく分かりづらいですが、このエリアでは通用する表現なのでしょう。

〒799-0103 愛媛県四国中央市川之江町余木3

ナニコレ珍百景 2020年10月11日 予告


ナニコレ珍百景 2020年10月11日 予告は以下の通りです。

★日本全国から驚きの光景続々!めるる「バズっちゃう」▼埼玉…エアコン大量の家&埋まりすぎ石碑▼栃木…道の中央に電話ボックス▼尾道…ろ専門店▼95歳ゲーマー
▼埼玉・草加…木製バイクを手作り走行67歳スゴ技の大工さん ▼小田原…怪奇現象!?人間の髪の毛が生えてきた桜の木 ▼八王子…「バズっちゃう」めるる大喜び!面白すぎるタクシー会社 ▼茨城・行方…学者も驚く大発見!コケに見える貴重生物 ▼埼玉・鴻巣…家はエアコン&室外機だらけ!!エアコン好き大学生 ▼調布…マリオ達人!95歳ゲーマーおばあちゃん ▼愛媛の海水浴場に謎の「一文字は危険」 ▼カギ開け脱出ニワトリ▼神奈川・厚木…田舎の畑わきに○○サンド無人販売所 ▼広島・尾道…日本で唯一!?「ろ」専門店 ▼埼玉・富士見…埋まりすぎて字が読めない石碑の歴史公園…衝撃理由 ▼栃木市…道路中央に取り残された謎の電話ボックス ▼静岡・清水港の珍名物…カミカミ音声案内 ▼鹿児島・霧島…衝撃的ギャップ!見た目が弁当の高級スイーツ ▼東京・町田…ドア幅37cm!出入り困難な飲食店 ▼歯磨きのジャマするインコ ▼動く怪ジョウロ他


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。