呑処 ひとたぁん @群馬県みどり市 幅60cmの薄い居酒屋はどこにある?【珍百景】

2020年8月9日放送の『ナニコレ珍百景』で紹介される「幅60cmの薄い居酒屋」の場所を探してみました。ネット情報がなく、自力で探すしかありませんでしたが、群馬県みどり市の大間々町大間々にある「薄すぎる部屋」は居酒屋「呑処 ひとたぁん」さんというお店のことでした。

『ナニコレ珍百景』で紹介される群馬にある「薄すぎる部屋」


『ナニコレ珍百景』で紹介される群馬にある「薄すぎる部屋」

『ナニコレ珍百景』で紹介される群馬にある「薄すぎる部屋」

2020年8月9日放送の『ナニコレ珍百景』の予告を見ていたところ、ものすごく気になる「薄すぎる部屋」というネタが流れていました。

その部屋は玄関があるのですが、なんと奥行きが60cmという建物なのです。

60cmってどれくらい薄いのか、たぶん体験したことがないと思うので想像も付かないと思いますが・・・・

ものすごく薄いです。

奥行きが60cmという建物、中はどうなっているの?

奥行きが60cmという建物、中はどうなっているの?

あまりにも気になったのですが、番組予告では「群馬県みどり市にある居酒屋」としか書かれていません。

群馬は広く、居酒屋なんてたくさんあるはずです。

ネット検索しても、そんなお店は全くヒットしませんでした。

群馬・みどり市 瓦屋根があるのに幅60cm薄い居酒屋はどこにある?


群馬県みどり市大間々町大間々に幅60cm薄い居酒屋があるらしい

群馬県みどり市大間々町大間々に幅60cm薄い居酒屋があるらしい

そこで、うちの千里眼で困ったちゃんの温泉担当を召喚。

彼は過去何度も場所特定をするスペシャリストとしてブログに登場している困ったちゃんです。

温泉担当は『ナニコレ珍百景』の予告を見ると、いきなり不気味な言葉をつぶやいたのです・・・・

温泉担当オオママチヨウオオママ ( ꒪⌓꒪)」

オオママチヨウオオママ?

なにかの呪文でしょうか?

あまりにも怖すぎですが、温泉担当が言う「オオママチヨウオオママ」というのは・・・・・

大間々町大間々

という町のことです。

ということで、探してみると・・・・

ありました! 番組予告で映っていた幅60cmの建物が・・・・

地図で確認すると「呑処 ひとたぁん」さんという居酒屋だと判明。

場所は「わたらせ渓谷鐡道」の「大間々駅」から徒歩1分くらいのところです。

ストリートビューで見ると、確かに幅60cmほどの薄い建物が居酒屋さんになっています。

ただ、よくよく見ると店舗自体は広く、お店につながっている一部建物の部分だけが幅60cm程度というお店でした。

〒376-0101 群馬県みどり市 大間々町大間々1366−4(地図
営業時間:20時~24時(土曜日は19時30分から営業)
定休日:日曜日、月曜日

2020年8月9日 ナニコレ珍百景 予告


この「呑処 ひとたぁん」は、2020年8月9日放送の『ナニコレ珍百景』で紹介される予定です。

予告を見ると「群馬 幅60cm薄すぎる食堂(うすい建物)」と書かれていました。

★日本全国で驚きの光景を発見▼小豆島…参拝が命がけ!絶壁の上の寺▼群馬…幅60cm薄すぎる食堂!中は?▼山形…写真と見分けがつかない鉛筆画▼大阪…人になついたトンボ他
▼東京…「2万年前のマンモスの牙」を売る民家&育ちすぎの観葉植物&読めないアパート看板▼茨城・坂東市…なまってる?看板「たのすむ」▼群馬・みどり市…瓦屋根があるのに幅60cm薄い居酒屋の内部公開▼香川・小豆島…絶壁を登って参拝する寺▼大阪…「おはよう」としゃべる犬▼和歌山…関西弁インコ▼愛媛・松山…夫婦の会話を覚えた鳥▼大阪・堺…人の指に何度も止まるトンボ▼長野・軽井沢…熱烈キス!積極的すぎる赤ちゃん▼茨城に原田泰造の家▼所沢…お腹をさすると変顔赤ちゃん▼沖縄…木に大集合したセミ▼山形…色鉛筆で写真のような絵を描く天才画伯▼鹿児島・阿久根大島…野生シカが集まるビーチ▼京都…珍料理「おいしいエレベーター」▼長野・信濃町…鐘の代わりに巨石▼静岡・東伊豆…謎の看板「足からラムネ」&沼津…いけすでタカアシガニを守る民家▼大分・日出町…オペラ歌ってトマト栽培▼岐阜…サッカーボールの家▼東京…UFOの家ほか


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。