メルエス天童店 @山形のドライブスルー木材店が『ナニコレ珍百景』で紹介

2019年12月15日の『ナニコレ珍百景』で山形県にある木材をドライブスルーで買えるお店「メルエス天童店」さんが紹介されるようです。山形県は車社会でドライブスルーが多い土地ですが、木材もドライブスルーで買うことができるのが珍百景として紹介されるみたいです。

広告

山形県に木材をドライブスルーで買えるお店がある


山形県に木材をドライブスルーで買えるお店がある

山形県に木材をドライブスルーで買えるお店がある

地方都市にはドライブスルーが多いですが、山形県に木材をドライブスルーで買えるお店があるそうです。

この木材ドライブスルー店舗が、2019年12月15日の『ナニコレ珍百景』で紹介されることになっており、調べてみたところ山形県天童市の山形バイパス沿いにある「メルエス天童店」さんであることが分かりました。

ストリートビューを見ると、看板に「車に乗ったまま買える!ドライブスルー」と「材木一本からディスカウント」と書かれているのが分かります。

お店は「株式会社 庄司製材所」の直営店で、こちらは山形県最大の製材会社として知られています。

ホームセンターなどでも木材を販売しており、業務用からご家庭のDIYに至るまで各種材木を製造している会社です。

また、天童市は昔から木材で作る将棋の駒の生産地としても知られていますね。

山形県の最上地方から秋田県にかけては杉の一大産地であることから材木屋さんが多いのですが、山形県は特に車社会であるため「どこに行くにも車で行く」土地柄です。

そのため、こういった材木店でもドライブスルー方式で買えるところがあるのだそうです。

山形県天童市大字貫津2265−1

SNSの口コミや評判(感想)

ナニコレ珍百景 2019年12月15日 予告


ナニコレ珍百景 2019年12月15日 予告は以下の通りです。

★日本全国で驚きの光景を発見▼島根…先祖代々200年以上も川の中州で暮らす6人家族の生活▼茨城…紅葉の絶景!絶壁の上に建つ神社▼山形…木材を買えるドライブスルー
★島根・松江…先祖代々200年!宍道湖そばの川の中州で暮らす6人家族!意外な生活
▼茨城・常陸太田…岩山の絶壁の頂上に建つ歴史ある神社!絶景の紅葉を一望
▼愛媛・四国中央…不気味な怪人形が出迎える山奥の家▼山形・天童…材木を買えるドライブスルー
▼北海道…夜になると緑の怪光線を放つ道
▼岐阜・山県…柿でオレンジ一色になる家
▼新潟・長岡…車も人も通行可能な地下道…優しい設置理由&大人気米菓子の意外すぎる誕生秘話
▼山形・天童…なぜ?民家の庭を掘ると続々出てくる将棋の駒
▼北海道・石狩の珍百景セレクション…巨大すぎ!15kgキャベツ&海の幻食材ルッツ
▼兵庫・神戸…夜になるとシンデレラの靴が現れる街
▼香川・高松…幸せになれそうな交差点
▼福岡・北九州…大量のミノムシがついた杭
▼栃木・壬生…「グー!」と言っているようなガードレール&運転できないスパゲッティ?


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。