うし匠 俵本 @奈良県葛城市 月に3日しか開けない精肉店がナニコレ珍百景で紹介

月に3日しか営業しない精肉店うし匠 俵本」さんが2019年11月24日放送の『ナニコレ珍百景』で紹介されるそうです。奈良のブランド牛「大和牛(やまとうし)」やA5ランクの黒毛和牛に馬肉を販売する精肉店ですが、自社牧場で育てた個体のみしか販売しないというお肉屋さんです。2019年は「12月6日~12月8日(3日間)」と「12月27日~12月31日の3日間」が営業日です。

広告

月に3日しか営業しない精肉店「うし匠 俵本」がナニコレ珍百景で紹介

2019年11月24日放送の『ナニコレ珍百景』で奈良県葛城市にある「月に3日しか営業しない精肉店」が紹介されると予告されていました。

お店の名前は「うし匠 俵本」さん。

奈良を代表するブランド牛で鎌倉時代からの銘牛・大和牛(やまとうし)やA5ランクの黒毛和牛など高品質な牛肉を安く提供されているという精肉店なのです。

自社牧場を持ち、子牛から牛を育てて出荷。

牛の体調管理や環境管理なども認証を受けて生産しているというコダワリの精肉店が「うし匠 俵本」さんというお店なのです。

また、関西では唯一の自家飼育の「馬肉」を生産していることでも知られており、出どころがシッカリとした馬肉用に育てられた馬肉を販売してもいます。

うし匠 俵本さんの牛肉は100%自家飼育のA5ランク黒毛和牛のみ

うし匠 俵本さんの牛肉は100%自家飼育のA5ランク黒毛和牛のみ

販売は100%自家飼育のA5ランク黒毛和牛のみ。

次の購入チャンスは2019年12月のみなので、購入したい方は以下の日付を狙っていってみてください。

なお、年末営業があるので12月は「12月6日~12月8日の3日間」さらに「12月27日~12月31日の3日間」となっています。

12月6日~12月8日(3日間)
12月27日~12月31日(3日間)

うし匠俵本 はどこにある?

では、この月に3日しか営業しない精肉店「うし匠 俵本」さんは奈良県葛城市のどこにあるのでしょうか?

最寄り駅は近鉄御所線(ごせせん)「忍海駅(おしみえき)」から徒歩4分です。

近鉄御所線は大阪の藤井寺からアクセスは便利ですが、京都からだとJRで奈良駅まで行き大和路線から和歌山線を経由して「御所駅」まで行かないと近鉄御所線に乗り換えはできません。

自家用車で行くのが便利そうですね。

なお、営業時間は「10時~18時30分」ですが、行列ができるそうなので遅くに行かない方が良いでしょう。

奈良県葛城市南花内254−6
営業日:毎月第1金曜日~第1日曜日の3日間
営業時間:10時~18時30分
公式サイト:http://u-hyoumoto.com/
広告

SNSの口コミや評判(感想)

※2019年は「12月6日~12月8日(3日間)」と「12月27日~12月31日の3日間」です。

ナニコレ珍百景 2019年11月24日 予告


ナニコレ珍百景 2019年11月24日 予告は以下の通りです。

★日本全国の驚きの光景を発見▼栃木…田んぼの中に大行列パン店▼奈良…月に3日しか営業しない精肉店▼兵庫…本格カレーが売りの薬局▼函館…人里近くに出没する野生の馬
★栃木・真岡…田んぼの真ん中なのに大行列のパン屋さん▼奈良・葛城…月に3日しか開かない精肉店?仰天の発想で売上アップ▼兵庫・姫路…本格カレーが売りの薬局&石を売る薬局▼茨城・水戸…威勢はよいがかけ声が謎の蕎麦店▼千葉・八千代…大人気!100万円超え木工細工▼函館郊外に現れる野生の馬&イカが逃げ出す海鮮丼▼愛知・大府…車道から見える巨大戦艦▼埼玉・熊谷…宇宙から来た隕石?80歳が25年大切に保管する石を調査★家族じまんのカワイイ動物続々★茨城・鹿嶋…娘の肩に乗るニワトリ▼浜松…奥さんの指示だけ聞くカメ▼愛知・一宮…風呂の蛇口で水を飲むネコ▼東京…森葉子アナ投稿!寝たら起きない犬
★岡山…ラーメン店主は歯医者さん▼松山…コインランドリーのお好み焼き店▼福岡…謎メニュー「肉肉大大大」▼名古屋…暗記力抜群!天才ラーメン店▼石川…パン店に高速レジ打ち名人▼岡山…伝説的湯切りに客爆笑ラーメン店


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。