白樺食堂 @群馬県渋川市「ラーメンかパスタか不明な料理」珍百景で紹介

2019年9月15日放送の『ナニコレ珍百景』で「ラーメンかパスタか不明な料理」が紹介されるようです。これ、群馬県渋川市にある「白樺食堂」さんのトマトスープパスタのことで、ラーメン丼で提供されていることが珍百景として紹介されるみたいです。

広告

ラーメンかパスタか不明な料理が『ナニコレ珍百景』で紹介


ラーメンかパスタか不明な料理が『ナニコレ珍百景』で紹介

ラーメンかパスタか不明な料理が『ナニコレ珍百景』で紹介

2019年9月15日放送の『ナニコレ珍百景』で、群馬県渋川市にある「白樺食堂」さんが紹介されるようです。

番組予告では「群馬・渋川 ラーメンかパスタか不明な料理」と店名記載はないのですが、トマトスープパスタがラーメン丼に盛られている白樺食堂さんの看板が珍百景として紹介されるはずです。

国道17号線沿いのドライブイン(ゲームセンター)に併設された食堂で、ラーメンなどの麺類にカレーライスなどを提供しています。

しかし、実はパスタメニューが一番豊富というお店で、スープパスタがラーメン丼に盛られているのです。

そのため「ラーメンかパスタか不明な料理」として紹介されるようです。

紹介されるのは「峠の田舎パスタ(580円)」と呼ばれているトマトスープパスタ(トマトと魚介類の地中海風スパゲティ)です。

トマトと魚介類の地中海風スパゲティ 580円
昔なつかしのナポリタン 570円
トマトとツナの小エビのパスタ 580円
辛口トマトスープパスタ 580円
たっぷり生たらこのスパゲティ 580円
プリプリエビとガーリックのパスタ 570円
ニンニクのパスタ 560円
ベーコンと黒コショウのパスタ 550円
たっぷりキノコとバジルのスープパスタ 560円
CURRYパスタ 550円
カレーライス 350円
ラーメン 480円
チャーシュー丼 600円
山菜そばうどん 480円
ざるそばうどん 450円
天ぷらそば 480円

白樺食堂(群馬県渋川市)営業情報

では、このラーメンかパスタか不明な料理がある白樺食堂(群馬県渋川市)さんはどこにあるのでしょうか。

近くには「もつ煮」で超有名な「永井食堂」さんもある国道17号線沿いです。

営業時間は「11時~20時」、定休日は「不定休」となっています。

群馬県渋川市上白井2216−2
営業時間:11時~20時
定休日:不定休

SNSの口コミや評判(感想)

ナニコレ珍百景 2019年9月15日 予告


ナニコレ珍百景 2019年9月15日 予告は以下の通りです。

★日本全国で驚きの光景を発見▼北海道…広大な絶景と名所5時間旅の路線バス▼兵庫…ボタンに届かない巨大自販機▼福井…おじさんと仲良し野生キジ▼大分…掃除機好きネコ
▼長崎・諫早…池の中に謎の巨大人形…20年続く理由▼北海道・小樽…毛布をかけてくれる母のような犬▼大分・由布…掃除機で吸われるのが大好きなネコ▼福井・美浜…おじさんになついた野生のキジ▼北海道…トナカイ牧場~トトロ峠~名所と絶景の大地を走る片道5時間の旅…移動距離200km路線バス▼秋葉原…恐怖の大盛り定食?人情店主のサービス食堂▼淡路島に手が届かない巨大自販機▼群馬・渋川…ラーメンかパスタか不明な料理▼池袋…民家に並ぶ謎の像を小学生が調査▼漁師のジャンボ尾崎は今


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。