屋根が緑色で統一された集落 @青森県西目屋村が『ナニコレ珍百景』で紹介

民家の屋根が緑色で統一された青森県西目屋村が2019年6月9日放送『ナニコレ珍百景』で紹介されるそうです。村市村元という地区では家の屋根が緑色というか水色に統一されており、今回はそれが珍百景として紹介されるようです。

広告

屋根が緑色で統一された青森県西目屋村が『ナニコレ珍百景』で紹介

2019年6月9日放送『ナニコレ珍百景』で、青森県にある絶景の集落が紹介されると予告されています。

予告には「山奥の絶景集落!屋根が美しい緑色で統一された謎の集落」とあるのですが、これは青森県西目屋村にあるとある集落のことです。

その集落では緑色というか水色で屋根の色を統一してあり、それが今回の珍百景で紹介されるということでした。

青森県西目屋村の風景

青森県西目屋村の風景

上の写真は青森県西目屋村の風景ですが、場所は少し異なるものの屋根の色が水色の家屋が多いようです。

場所は「青森県中津軽郡西目屋村」にある地区「村市村元」というところです。

元からこのような屋根の色ではなく、2014年頃から屋根の色を緑というか水色に変えていったようです。

屋根が緑色で統一された集落の場所はどこ?


すぐ近くには美山湖があります

すぐ近くには美山湖があります

ということで、2019年6月9日放送『ナニコレ珍百景』で紹介される「青森県中津軽郡西目屋村村市村元」の詳細な場所についてです。

青森県中部、岩木山山麓にあり、すぐ近くには美山湖があります。

あの有名な白神山地のあるところですね。

西目屋村の屋根の色はこの白神山地のパステルグリーンをイメージしたものなのだそうです(補助金がでるそうです)。

青森県中津軽郡西目屋村村市村元
公式サイト:https://www.nishimeya.jp/

ナニコレ珍百景 2019年6月9日 予告


ナニコレ珍百景 2019年6月9日 予告は以下の通りです。

★日本全国の離島や田舎で驚きの光景を発見▼長崎…春夏ツバメ一家に占領される家▼青森…美しい緑色で屋根を統一した山奥の集落▼熊本…競り市を開く中古店主90歳が激怒!?
★長崎・佐世保…春夏16年間ツバメ一家が巣作り&占領する民家…ツバメに振り回される住人の苦労と喜び▼青森・西目屋村…山奥の絶景集落!屋根が美しい緑色で統一された謎の集落▼鹿児島…超巨大スーパーで毎月数億円売れる商品▼静岡・清水…小学生が投稿!山の中に高さ16m巨大岩▼熊本…リサイクル店で競り市を開く威勢のよい90歳社長が価格急落に激怒も大盛況▼栃木・那須…駐車場で踊る警備員▼宮崎…無人島の財宝伝説を調査


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。