ふじや 富士吉田うどんが『もしもツアーズ』で紹介

Sponsored Link

7/2放送『もしもツアーズ』(もしツア)で山梨県の富士吉田市が2年ぶりに登場します。新企画で気になる町を巡るということですが「富士吉田うどん」など富士吉田を巡るようです。では、どこのウドンが紹介されるのでしょうか?予告には書かれていませんが「吉田うどん ふじや」さんだと思われます。

山梨県の「富士吉田うどん」とは、コシの強い太麺で知られていますよね。

富士吉田うどんが『もしもツアーズ』で紹介


7/2放送『もしもツアーズ』(もしツア)ですが、 山梨県の富士吉田市の大研究ツアーと予告されています。キスマイからは藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)さんが出演する回になります。

2014年の夏にも富士吉田市で「お得ツアー」という企画をしているのですが、今回も似たような感じで「富士吉田うどん」などを紹介するツアーになっています。「富士吉田うどん」というと、コシの強い太麺で知られています。

そこで調べたところ、今回紹介される「富士吉田うどん」のお店は「ふじや」さんであることがわかりました。

吉田うどん ふじや

山梨県の「富士吉田うどん」は、ひとつのブランドで、讃岐うどんなどと肩を並べるうどんの町として知られています。

お店はたくさんあるのですが、その中で『もしもツアーズ』で実際に行ったお店は「吉田うどん ふじや」さんであることがわかっています。

場所は、富士急河口湖線「富士山駅」のすぐ近くです。

ふじやうどん 580円
わかめうどん 350円
肉うどん 400円
ちくてんうどん 450円
えびちくうどん 500円
天ぷらうどん 450円

うどんの町だけあって、富士吉田うどんはリーズナブルな価格帯で食べられます。京都や東京だと、普通のうどん・そば店は高いですが、讃岐とか富士吉田あたりはやっぱり安いですよね。

とてもコシのある麺で、極太うどんが富士吉田うどんの特徴です。関西と違って、関東方面ではこういうウドンが好まれます。

Sponsored Link


【送料無料】【代引不可】コシの強い麺!クセになる美味しさ!平井屋 富士吉田名物 吉田のうどん 6人前セット(3人前×2袋) つゆ(スープ)付き 辛味(薬味)付き ご当地グルメ

山梨県富士吉田市松山4丁目6−9
営業時間:11時~14時
定休日:火曜(祝祭日は営業)
URL:http://fujya.client.jp/

もしもツアーズ 7/2 予告


もしもツアーズ 7/2 予告は以下のとおりです。

新企画!気になるあのまちシリーズ第一弾▽今日はうどんの日!うどんの町富士吉田市を大研究/吉田のうどんはなぜ太くて硬い?美味しい理由は富士山と歴史だった
「今日はうどんの日!うどんの町 富士吉田市大研究ツアー」  ちょっと工夫とアイデアを加えると、お父さんやお母さんそして子供たちも、月曜日におもわず会社や学校で話したくなる「家族で出来る面白ツアー」を体験することができます。 そんな楽しい『もしもの日曜日お出かけツアー』をお届けする番組です。 ツアーは、番組オリジナルの観光バスで出かけます。

ほかにもたくさんの「もしもツアーズ(もしツア)」関連記事があります!

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。