大内宿雪まつり 羽鳥湖雪祭り 雪まつり 撮影ロケ もしもツアーズ

Sponsored Link

2/13放送『もしもツアーズ』は、福島で開催される2つの雪祭りに参加すると予告されています。キスマイ(Kis-My-Ft2)からは、北山宏光さんが出演するようで、神回の予感がします。場所は「大内宿雪まつり」だと思われます。もうひとつは2/20開催とのことなので「羽鳥湖雪祭り」かなと予測しています。

大内宿雪まつり」は告知されているので確定です。

大内宿雪まつり

2/13放送『もしもツアーズ』の予告は、福島で開催される雪祭りツアーとなっています。

福島の2つの雪祭りで、ひとつは「大内宿の雪祭り」は確定しています。

予告では、「会津の雪祭りに先行潜入!白銀の大内宿光るかまくらツアー」となっていて、さらに「2月14日、20日に開催される福島の2つの雪祭りに先行潜入!」とされています。

2/14は「大内宿雪まつり」です。

撮影ロケは順当なら、2/10になると思われます。先行取材なので日付が開催日とは異なるようです。

場所は、予告では福島は「下郷町にある大内宿」で、2月の第二土曜と日曜に開催される「大内宿雪まつり」に先行取材を行うようです。

大内宿の積雪は絶景ですよね。

実際に、撮影ロケの噂はあるようです。

追記:2/10午後に目撃されました。

福島県南会津郡下郷町大内山本
2016年2月14日
URL:http://www.aizu-concierge.com/map/tokusyu/63/#2

奥日光湯元温泉雪まつり 光るかまくら

もうひとつの撮影ロケは当初は「奥日光湯元温泉雪まつり」かと思ったのですが、これ栃木なので違います

予告では福島とあるからです。

ただ、2/10にこんな噂もあります。

予告では福島なので、栃木はないと思うのですが、気になるところです。

奥日光湯元温泉の「光るかまくら」は、2014年も『もしもツアーズ』で取材しています。その時は、キスマイからは千賀健永さんが参加していました。(U字工事さんもゲスト)

只見町只見ふるさとの雪まつり


只見町只見ふるさとの雪まつりは、2016年2月12~14日に、福島県南会津郡只見町只見のJR只見駅前広場で開催されるイベントです。

時期と場所は、先ほどの「大内宿雪まつり」と一致するのですが、こちらはもうひとつの2/20開催と日付が異なります。

よって、ここではないようです。

イルミネーションされた巨大なお城のようなかまくらがあります。

福島県南会津郡只見町只見のJR只見駅前広場
2016年2月12日~14日
URL:http://tadamisnowfes.com/

羽鳥湖雪祭り


福島で、2016年2月20日に開催されるのは「羽鳥湖雪祭り」です。

グランディ羽鳥湖スキーリゾートで開催されるのですが、かまくらも作られます。ただ、光るかまくらの告知はありませんでした。

もうひとつは、ここかもしれませんが、そんな大きなイベントではないのが気になるところです。

なので、今のところ候補です。

グランディ羽鳥湖スキーリゾート
2016年2月20日 10時~
URL:http://www.walkerplus.com/event/ar0207e131094/

もしもツアーズ 2/13 予告


もしもツアーズ 2/13 予告は以下の通りです。

キスマイ(Kis-My-Ft2)からは、北山宏光さんが出演するようです。

2月14日、20日に開催される福島の2つの雪祭りに先行潜入!
伝統行事 ぐし餅拾い:や祭り限定のあったか鍋! さらに光るかまくらまであますところなく祭りの魅力をお届けします! お楽しみに~♪

ほかにもたくさんの「もしもツアーズ(もしツア)」関連記事があります!

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


リニューアル 禁断のチーズケーキだけスイーツ福袋 オーガニックサイバーストア

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。