もしもツアーズ 宮城 杜の市場 秋の味覚ツアー 10/14 撮影ロケ

Sponsored Link

10/14に宮城に『もしもツアーズ』(もしツア)の撮影ロケが来ると噂が広まっています。「場所どこ?」とTwitter話題になっていますが、場所は「杜の市場」でゲストがさかなクンや村井知事という話も出ています。キスマイ(Kis-My-Ft2)からもひとりくるはずですが、まだ誰かは不明です。

放送は10/31「さかなクンと行く!美味しい宮城の市場ツアー」です。

追記:10/14の朝8時頃に仙台駅でキスマイ千賀健永さんが目撃されています。バスツアーは現地集合ですね。市場は9時に激混雑とのことです。

再追記:10:30頃に撮影ロケ終了しました。また、17時前に再度仙台駅で千賀さんが目撃されたので帰京したと思われます。

宮城に『もしもツアーズ』の撮影ロケが来る?!

10/14に宮城県に『もしもツアーズ』の撮影ロケでキスマイ(Kis-My-Ft2)が来ると噂になっています。

調べてみたところ、とある本当そうな話から出た噂です。

来週10月14日(水)
「もしもツアーズ」のロケが
杜の市場にやってくるよ!!
時間:AM9:00~ロケ開始
出演者:キャイーン、三瓶、平愛梨
K○s-M○-F○2の1人が来るかも?
ゲスト:さかなクン、宮城県の村井知事

場所は「杜の市場」で朝9時から撮影ロケと告知されています。

嘘っぽくありません。

宮城で「杜の市場」とあるので、これは明らかに「秋の味覚ツアー」です。

宮城県仙台市若林区卸町5丁目2-6
営業時間:9時~19時(飲食店は11時~)
定休日:元旦
URL:http://morinoichiba.com/
Twitter:https://twitter.com/morichi_com

10/14 キスマイからは千賀さんが参加

当日は9時前からファンがおしかけており混雑しているとのことです。

入場待機列もできて9時に入場開始が行われました。

実際に、キスマイ千賀健永さんが仙台駅と杜の市場で目撃されています。

撮影ロケは10:30頃まで行われました。

午後の海の杜水族館では別の撮影ロケが

10/14午後は「海の杜水族館」で撮影ロケかと予測した方々が向かったそうですが、久本雅美さんと前園真聖さんにあばれる君と陣内智則さんが目撃されていました。

この組み合わせだと『ヒルナンデス』の撮影ロケっぽい感じがしますが、なんの撮影ロケかは不明です。前園さんがいるからスイーツ食べそうです。

『もしもツアーズ』の撮影ロケは水族館では目撃されていないのですが、予告では「今年オープンした水族館の巨大水槽」とあるので、目撃されていないだけでロケは行われたようです。

17時前に仙台駅で千賀さんの目撃情報

伝聞形式ですが、10/14 17時前に千賀さんが、帰りのために仙台駅にいるところが目撃されたようです。

ということは、撮影ロケは終わったみたいですね。

撮影ロケが混乱?


杜の市場の撮影ロケ後、いくつかトラブルがあったというTweetもありました。

その後、市場のお店関係者のTweetで以下のように書いてありました。

ジャニーズファンはマナーが悪い
準備していたお店2軒の撮影がなくなった
何も買って帰らない

マナー良く見ましょうというのは当たり前のことですが、「ジャニーズファンは」とひとまとめにマナーが悪いと言い切っており、なにが悪いかも書かれていないもので、何が言いたいのかすらわからない内容でした。

また、お店の撮影がキャンセルになったのは番組制作サイドの進行の問題であって、ジャニーズファンはマナーが悪いからキャンセルになったと言いたげな発言にも問題があります。では、長年撮影している番組スタッフは、こういう事態に備えて何もしていなかったということでしょうか。

そして、「何も買って帰らない」という発言は最悪です。

市場で告知まで出しておいて、何も売ることができなかったのは商売の出来不出来の話です。当日の客入りを予測して、魅力ある商品を提供するような商才のある商売人は、もし売れなくても客に「何も買って帰らない」と暴言を吐くことはないでしょう。まず、自分の商品に疑問を持って反省点を考えるはずです。

あらゆる意味で、宮城「杜の市場」はチャンスをまったく生かし切れていないという話だけなのではないでしょうか。

ほかにもたくさんの「もしもツアーズ(もしツア)」関連記事があります!

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。