キスマイ不在 @湯河原 らぁ麺屋 飯田商店が『もしもツアーズ』で紹介

湯河原にあるラーメンの名店「らぁ麺屋 飯田商店」さんで、2017年12月13日『もしもツアーズ』の撮影ロケが目撃されています。12月23日放送分が「進化する美食の街・湯河原で最新グルメ&温泉堪能ツアー」なので、そのロケだったようです。キスマイは不在の回で、目撃情報では髙田延彦さん・那須川天心さんがいたということです。

らぁ麺屋 飯田商店」さんは有名地鶏にこだわったスープのラーメンを出す有名行列店ですが、京都でも「らぁ麺とうひち」さんで飯田商店インスパイアを食べることができます。

広告

『もしもツアーズ』で湯河原の温泉とグルメが特集されます


『もしもツアーズ』で湯河原の温泉とグルメが特集

『もしもツアーズ』で湯河原の温泉とグルメが特集

2017年12月13日に、湯河原で『もしもツアーズ』が目撃されており、湯河原にあるラーメンの名店「らぁ麺屋 飯田商店」さんで撮影ロケが行われたということでした。

12月23日放送分の予告では「進化する美食の街・湯河原で最新グルメ&温泉堪能ツアー」となっており、ゲストは髙田延彦さん・那須川天心さんとなっています。

ゲスト回だからなのか、キスマイ(Kis-My-Ft2)の目撃情報はありませんでした。

公式サイトで確認したところ、以前とは異なる「はんにゃとKis-My-Ft2は週替わりに登場します」との表記があるのでキスマイ回ではないということなのでしょう。

キャイ~ン
三瓶さん
髙田延彦さん
那須川天心さん

らぁ麺屋 飯田商店が『もしもツアーズ』で紹介


らぁ麺屋 飯田商店が『もしもツアーズ』で紹介

らぁ麺屋 飯田商店が『もしもツアーズ』で紹介

12月23日放送『もしもツアーズ』で、湯河原のラーメン店「らぁ麺屋 飯田商店」さんが紹介されることになっています。

いわずと知れた超有名店で、素材にこだわった麺とスープで食べるラーメンには、ワンタンやレアチャーシューがトッピングされている見た目でも楽しめるラーメンのお店です。

ベースは有名地鶏を使った清湯(ちんたん)のラーメンで深い味わいのラーメンになっています。

中には二杯以上食べる方もいるほどです。

実は、この「らぁ麺屋 飯田商店」さんですが、京都の最高峰ラーメンと言われる「らぁ麺 とうひち」さんがお手本にしているラーメン店なのです。

いわば、京都の「とうひち」は飯田商店インスパイアなのですが、見た目もこだわりも共通するところがたくさんあります。

湯河原へ行ったら立ち寄りたいラーメン店のひとつですが「行列ができるラーメン屋」としても知られており、食べるのはやや大変だったりもします。

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2丁目12−14
営業時間:11時~15時
定休日:月曜、第三火曜日(祝日の場合は営業し翌日休み)
URL:http://r.iidashouten.com/

Twitterの口コミや感想

もしもツアーズ 12月23日 予告


もしもツアーズ 12月23日 予告は以下の通りです。

進化する美食の街・湯河原で最新グルメ&温泉堪能ツアー
ゲストに髙田延彦さん・那須川天心さんをお迎えし、進化した美食の街・湯河原で最新グルメと温泉を堪能します!
今回も漁港の近くで美味しいご飯をいただきます!


「もしもツアーズ」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。