ひろめ市場 @高知市をコス摩呂が『モニタリング』で紹介します

Sponsored Link

10/5に高知市の「ひろめ市場」で食レポをするブラマヨ小杉さんが目撃されていましたが、その様子が11/3放送『モニタリング』で放送されます。撮影ロケ日は高知ローカルの『テレっちのたまご』にも生出演するなどし、終始「彦摩呂」さんということで紹介されていました。

ただし、基本的には即バレしてたそうです。

ひろめ市場 @高知市をコス摩呂が『モニタリング』で紹介

10/5にテレビ高知の情報番組『テレっちのたまご』にコス摩呂(ブラマヨ小杉さん)が生放送に出演していたのですが、その様子が11/3放送『ニンゲン観察!モニタリング』で放送されます。

ブラマヨ小杉さん分するコス摩呂さんが高知の商店街「ひろめ市場」で食レポをしたのですが、その際に登場シーンで彦摩呂さんとして紹介されたのです。

実際には彦摩呂さんに変装したブラマヨ小杉さん分する「コス摩呂」なのですが、高知の方々では区別がなかなかつかないというか、番組ではあくまでも彦摩呂で通したので高知県民が大混乱に・・・・になる予定でしたが、速攻でバレたようです(笑)

でも、すごく似てると思いますよ。

ひろめ市場


ひろめ市場は高知城すぐ近くにあります

ひろめ市場は高知城すぐ近くにあります

さて、今回の放送で紹介される「ひろめ市場」ですが、高知市の高知城近くにある大橋通り商店街にあって、高知の名産品や飲食店が連なる市場のような商業施設のことです。

商店街自体も広くお店も多いのですが「ひろめ市場」は細い通りに小規模店舗がたくさん並んでおり、色々見るのも楽しい人気の市場です。

高知といえば土佐!カツオのたたき

高知といえば土佐!カツオのたたき

高知観光に行くと、楽しみなのは「高知グルメ」・・・・しかないとかいうと怒られますので言いませんが、ひろめ市場には60店舗以上の専門店があり、高知名物「かつおのタタキ」や伊勢エビ・うつぼ・クジラなどの海産物などを食べることもできます。

高知は飛行機でもないとなかなか行けなくて、高知市から出ると山だらけですが、私は高松や高知は結構行ったりしました。

昭和40年代の雰囲気の残る地方都市で、路面電車に椰子の木が印象的で昔懐かしい所です。

高知県高知市帯屋町2丁目3−1
営業時間:8時~23時(日曜は7時~営業)
定休日:元旦、1・5・9月の第二または第三水曜
URL:http://www.hirome.co.jp/page/pc/

Sponsored Link


プライベートセール!★[送料無料]◆土佐の味・戻り鰹たたき(かつおのタタキ約350g以上・約3人前/冷凍)★[凍]※代金引換は+324円必要です。【smtb-KD】【fsp2124】【RCP】【05P05Nov16】


11/23 12:30頃に「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム」で開催されていた「広島カープファン感謝デー」で彦摩呂さんならぬ「コス摩呂」さんが登場したと話題になりました。『モニタリング』の撮影ロケとのことですが、その後にもと『体育会TV』撮影ロケが行われてました。



「モニタリング」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。