ジョン・レノン直伝のミルクティー @万平ホテル・軽井沢『初耳学』で紹介

ジョン・レノン直伝のミルクティーが4月30日放送『林先生が驚く初耳学』で紹介されます。有名な軽井沢の老舗ホテル万平ホテル」のカフェで飲めるミルクティーのことです。万平ホテルになかったミルクティーをジョン・レノンさんがレシピを教えて作ってもらったのが始まりとされ「ジョン・レノン直伝のミルクティー」として今でも親しまれています。

では、その「ジョン・レノン直伝のミルクティ」とはどのようなものなのでしょうか。

広告

万平ホテル・軽井沢『初耳学』で紹介


万平ホテル・軽井沢

万平ホテル・軽井沢

4月30日放送『林先生が驚く初耳学』で、軽井沢「万平ホテル」さんのミルクティーが紹介されます。

来日したビートルズのジョン・レノンさんが、「万平ホテル」に滞在した際にホテルになかったミルクティーを作ってもらったのが始まりとされるミルクティーで「ジョン・レノン直伝のミルクティ」と呼ばれているものです。

では、その「ジョン・レノン直伝のミルクティ」とはどのようなものなのでしょうか。

ジョン・レノン直伝のミルクティ


ジョン・レノン直伝のミルクティ

ジョン・レノン直伝のミルクティ

上の写真が、ジョン・レノンが愛したアップルパイとミルクティー」です。

ビートルズといえば英国のグループで、英国といえば何が何でも紅茶を飲む国民性があります。

日本公演が1966年に行われて以来、ジョン・レノンさんは日本人のオノ・ヨーコさんと結婚しますが、日本の軽井沢へはよく旅行に来ています。

その時に滞在したホテルが「万平ホテル」で、当時まだホテルのカフェメニューにミルクティーがなくて、ジョン・レノンさんが直々にミルクティーの作り方を教えたのが始まりというものです。

軽井沢は何度も行っており「万平ホテル」のカフェは昔からよく利用したものです。

見てわかるとおり、ミルクティーには生クリームがのっており、驚くほど甘いミルクティーです。

気になるお値段は830円(ロイヤルミルクティーのみ)。

ジョン・レノンが生前に愛したミルクティーは今でも「万平ホテル」のカフェテラスで飲むことができます。

広告


万平ホテル

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢(大字)925
URL:http://mampei.co.jp/intoro.html

Twitterの口コミや感想

『林先生が驚く 初耳学!』4月30日 予告


『林先生が驚く 初耳学!』4月30日 予告は以下のとおりです。

実話!猫で滅んだ国★じゃらん厳選GWの最強旅…ジョンレノンの裏メニュー★プロの1分ワザで大久保佳代子のほうれい線が消滅★偏差値70日本一カワイイ女子高生★パンダ
全国1億3000万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林先生に出題。中学生になった福くんや、日本一カワイイ女子高生・船越雪乃も参戦! ★鈴木福…「猫」のせいで滅んだ国~驚きエピソードの真相を出題! ★船越雪乃…得意な理系ジャンルから~フォークを使った面白い実験問題! ★平野ノラ…好評『おったまげ初耳学』スカイツリーの一般禁止エリアに潜入!世界で初めて巨大建造物に採用された、ある技術とは? ★旅行雑誌『じゃらん』統括編集長・大橋菜央さんが登場。初耳学のために厳選した、ゴールデンウィークが見ごろの絶景の旅を紹介。そのひとつ“雪”の絶景にまつわるヒミツって?


「林先生が驚く初耳学」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。