オ・グルニエ・ドール 林先生の初耳学で京都のスイーツが紹介される

Sponsored Link

10/23放送『林先生の初耳学』で京都にあるタルトがおいしいお店「オ・グルニエ・ドール」紹介されました。錦市場のケーキ屋さんなのですが、林先生が京都で通うほどのタルトがおいしいお店として紹介されていました。地元では有名ですが人気店なので、そんなに頻繁には行かないですね。

人気のあるお店なのでまた混みそうです。

オ・グルニエ・ドール 林先生の初耳学で京都のスイーツが紹介される

テレビを見ていたら京都にあるタルトの美味しいケーキのお店「オ・グルニエ・ドール」が、10/23放送『林先生の初耳学』で紹介されていました。

林先生が京都で通うほどのタルトのお店で、小池百合子さんと対談した時にお土産にも使ったというタルトです。

木の実のタルト
リンゴのタルト 390円
いちごのミルフィーユ 500円
ピラミッド 550円(チョコレートムース)
木苺のシブースト 485円

名物は「ピラミッド 550円」というチョコレートムースのケーキです。売り切れることも多いので早めに来店しないと購入できません。

場所は錦市場の「堺町通」の北すぐのところですが、すぐ北の徒歩数秒のところに喫茶店もあって「サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール」というお店もあります。(地図)の方が知られているかもしれません。

京都府京都市中京区堺町錦小路上527−1
営業時間:11時~19時
定休日:水曜、月1で休みもあり

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】 (lf)【7月9日20:00〜7月14日1:59まで】


「林先生が驚く初耳学」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。