松重豊が愛する絶品餃子「珉亭 @下北沢」が初耳学で紹介

松重豊さんが若い頃にアルバイトをしていたこともある東京・下北沢の中華料理店「江戸っ子ラーメン 珉亭」さんが、2019年9月29日放送の『林先生が驚く初耳学』で「松重豊が愛する絶品餃子」がある店として紹介されるそうです。

広告

松重豊が愛する絶品餃子「珉亭 @下北沢」が初耳学で紹介


下北沢東口商店会「江戸っ子ラーメン 珉亭」さんが初耳学に登場

下北沢東口商店会「江戸っ子ラーメン 珉亭」さんが初耳学に登場

2019年9月29日放送の『林先生が驚く初耳学』の予告を見ていたところ、気になるグルメが紹介されるとありました。

予告には「松重豊&志らくが絶賛!今食べておくべき絶品餃子」と書かれています。

予告映像でも松重豊さんが厚めの皮に長さのある美味しそうな餃子を食べているのが映っていました。

この「松重豊が愛する絶品餃子」というのは・・・・

下北沢にある「珉亭」さんの餃子です。

珉亭 @下北沢の営業情報

下北沢の珉亭さんといえば、2019年9月29日放送の『林先生が驚く初耳学』にも出演する松重豊さんが下積み時代(1980年代頃)にアルバイトをしていたことで知られる名店です。

正確には「江戸っ子ラーメン 珉亭」という店名で、下北沢は昔から若者文化が盛んである土地柄ということもあって芸能人のタマゴが住んでいたりすることでも知られています。

そういうこともあって、下北沢の珉亭さんでアルバイトをしていたのでしょう。

例えば、ブルーハーツの甲本ヒロトさんが珉亭さんでアルバイトをしていたのも有名な話で、松重豊さんとは同じ日にバイトを始めた元・同僚だったりします。

現在は二代目の娘さんご夫婦で切り盛りしているそうです。

東京都世田谷区北沢2丁目8−8
営業時間:11時30分~23時30分(日曜日のみ23時まで)
定休日:月曜日

SNSの口コミや評判(感想)

林先生が驚く初耳学 2019年9月29日 予告


林先生が驚く初耳学 2019年9月29日 予告は以下の通りです。

【パリコレ学】桂由美が絶賛した超大物女優R・Yとは!?「このままパリコレに行ける」▼松重豊&志らくが絶賛!今食べておくべき絶品餃子▼陸上選手の秘策は…“ネイル”
●餃子大好き!松重豊、立川志らくが“お気に入り餃子”を紹介…4人の最強“餃子マニア”がNo.1に選んだ凄い餃子とは!? ●“着たくないのに毎日来てしまうスーツ”!?…今飛ぶように売れているという“ありそうでなかった服”を手がけるブランドに注目!  


「林先生が驚く初耳学」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。